※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

臨月の方、おへそが痛くなることはありますか?最近痛みが強くて寝づらいです。胎動が多くなる夜に痛みが増すようで、胎動が収まると痛みも和らぎます。改善策はあるでしょうか?

臨月の方、おへそ痛くなったりしますか😖?
臨月前もたまに痛かったりしたんですが、ここ最近結構痛くて辛いです😂
日中はいいんですが、夜になると胎動も多くなるのとお腹も張ってるのかな?だからなのかおへそもキュンキュンって感じで痛いです😔
胎動も収まってくるとおへその痛みも軽くなってきます😅
何か改善策とかあるのでしょうか😅?おへそが痛いから寝る体勢もイマイチピンとこなくて、どう寝転んでも痛い、、😭

コメント

バタコ

分かります笑笑
胎児が大きいので胎動のたびお腹の皮膚は思いっきり伸びますが、お臍って硬くて伸びないので限界なのかな?って思って我慢してます😂
お腹見てみると、お臍を中心に両サイドが盛り上がってる時が結構ありますΣ('◉⌓◉’)
四つん這いに少しなってみるとか
自分の楽な体勢を見つける事くらいしか出来ないですよね…
解決策ではなくすみません💦

  • 🧸

    🧸

    下に返信してしまいました💦

    • 10月25日
  • バタコ

    バタコ

    大丈夫です🙆
    むしろ、お臍の周りのお肉が引っ張られて痛いの解釈ですかね😂
    四つん這いはむしろ、腰痛が少し和らぐかな?って感じなんですけど…
    どこかしら痛くなったら四つん這いになってます笑笑
    試してみてください😂

    • 10月25日
  • 🧸

    🧸

    四つん這いで腰痛和らぐんですね!やってみます😂💕

    • 10月25日
🧸

お臍って硬くて伸びないから痛いんですかね😂
四つん這い😳ためしかことなかったので試してみます😊ありがとうございます😊