※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーの
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもが泣きやまず、里帰り中の悩み。自分の接し方が原因か、保育園に預けるのも心配。グズるのは成長とともに治る?

今、実家の方に里帰りしているんですけど7ヶ月の自分の子どものグズリがひどくて…💦
自分が一緒にいるときは泣かないんですけど、少し離れたりするともうこの世の終わりかっていうくらいわんわん泣いて💦トイレ行くのも子どものご飯作りに行くのも大変な状態です(>_<)
実家のお母さんたちにも少し慣れてきたかな、と思うんですけど…やっぱり自分がいなくなったらオイオイ泣いて💦自分もそう頻繁に泣かれると悲しくなってきて、もうこの子連れて戻って来ない方がいいのかな?って思ってしまいます(T ^ T)
実家のお母さんたちにも、自分の子を可愛がってもらえなくなるんじゃないかって心配もしています💦

この子がこれだけひどく泣いちゃうのは、自分が原因なのかな…とも考えていて💦自分のこの子に対しての接し方がいけなかったのかな、と責めてばっかりで辛いです(>_<)
それに、今すぐではないですけど、保育園に子どもを預けたいと思ってもこれだけひどくグズると…

子どものグズるのは、この時期だけなんですか?グズるのは成長すると治りますかね?グズるのがひどいともう来てほしくないって言われちゃうんじゃないかって思って…今、本当に悲しい気持ちでいっぱいです(T ^ T)

コメント

ゆのちゃん!

調べたら6ヶ月〜1歳は人見知りの時期でお母さんから離れるのが嫌な子が多いそうです!!!多分一歳前後まで続くかもしれませんが成長と共に治ると思うので気にしないでいいと思いますよ((o(。・ω・。)o))🎵
いつも育児お疲れ様です☺

• あっきーの

あっきーの

そうなんですか(T ^ T)私をお母さんとしてみてくれているんだ、って思えば、少しは悲しい気持ちもなくなるはずですよね(*_*)

• 1月8日
いちゅ♡

7ヶ月でしたら絶賛後追い中ですし、赤ちゃんみんなそんなもんですよ(^^)うち1歳3ヶ月ですけどまだまだ離れると大泣きしてます(^^)
実家に行った時もそんな感じなので、私がその場から離れる時は、ジィジバァバには、泣くから泣かせといて〜!って言って泣かせときます(^^)
そんなそんな追い詰めないで下さい!成長の一環です(^^)
あなたのお母さん方が愚図るからもうこないでなんて言わないと思うし、思ってもいないと思いますよ!逆に赤ちゃんなんてこんなもんだわ〜と思ってると思いますよ(^^)

• あっきーの

あっきーの

そうなんですね(*_*)成長しているんだって思ったら、嬉しいですね(*'v`*)
    今日は、自分にも全然余裕がなくて子どものそういう成長に気づいてあげられなかったですけど、明日はそこも含めて"偉いね(●'w'●)"って褒めてあげたいです(●'w'●)

• 1月8日
こっちゅんさん

うちは5ヶ月の孃ですが、同じです。
なので、出かける為の私の身支度をするのも泣いて大変です。
もう、この世の終わりみたいな泣きかたです。

私も心が折れそうになります(>_<)

他の人たちはどうしているのかな?といつも思っていました。

実家に帰るといつも最初は泣いていますが、私の父と母には比較的すぐに慣れて泣かなくなりますが、主人には今だにダメで、私がいないと大泣きでお風呂にはいるのも大変です。

実家の母は泣いても嫌がったりはしてないです。
逆に私が大変だねって心配してくれます。

あっきーのさんのお母さんも嫌がったりはしないと思うので大丈夫ですよ。

私も子供に手がかかって大変でよく実家にかえります。

大変だけど
自分をこんなに必要としてくれる娘がいることを
幸せに感じてこれからも頑張ります。

みんな同じなんですね。
でも、まだまだこんな状況が何ヵ月もつづくかと思うとたまに辛くなるときもあります。

ほんと、トイレにいくのも隣の部屋に何かをとりにいくのも、そんな当たり前のことも大変ですよね(>_<)

• あっきーの

あっきーの

旦那さん泣かれちゃうんですか💦(笑)こっちゅんさん大変そうですね💦
    そうですね、こんなに必要とされているって思えば自分の子が今まで以上に愛おしくなりますね(*'ω'*)親バカかもしれませんが(笑)

• 1月8日