※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

義母がタバコを吸うため、禁煙の飲食店で会うことを提案したい。タバコのニオイや口臭が苦手で、抱っこしていると服にも移る可能性があるため、会うことは了承するが抱っこは難しい。初孫だからといって特別なことはしてもらっていない。

義母はタバコ吸う人です。今まで家に一度も来たことはありませんが、今回初めて家に来ると言ってますが私は全力拒否なので禁煙の飲食店で会うようにしようと思ってるんですが、私はどうしてもタバコの煙はもちろん、服に染み付いてるニオイだったり口臭でも頭が痛くなってニオイでむせるし鼻の粘膜もすごく痛くなるので本当に近づきたくないくらいなんです。でもさすがに会うの拒否はできないので会いますが会えばきっと義母は抱っこをしたがると思うんですが、一瞬ならいいですがしばらく抱っこしてると娘の服にもタバコのニオイ染み付くんじゃないかと嫌で仕方ないです(´д`;)
でもこればっかりは しゃーないですかね(* ̄∀ ̄)💧
そりゃ初孫だし抱っこもしたいし触りたいですもんね💧
今まで娘にも、なんーーにもしてくれたこともないし、、特に催促するわけでもないですが。なんかなーー(* ̄∀ ̄) っという感じです(´д`;) もぉしゃーないですよねw

コメント

       みー

旦那の母親もそんな感じです😅
なので、私は旦那の母親が大っ嫌いです❗
だっこもさせません‼️

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    私も本当に大っ嫌いなんです😂
    抱っこどうやって断ってますか?💧
    会っても長時間一緒にいるのが嫌なのでさっさと帰りたいんですがね💧

    • 10月25日
  •        みー

    みー


    抱っこしたいとは本人からは言ってこないので助かってます❗

    授乳の時間なのでって言って帰るのはどうでしょうか❓

    • 10月25日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    それはすごく助かりますね!!😭

    それも考えてました😂
    ただ 家出る前とかに旦那が、飲ましてから行けとか、会ってから 授乳で帰るって言ったときに、横から旦那がまだ大丈夫やろ とかあーだこーだ言ってくるとまた面倒くさいなーとも思ってました(* ̄∀ ̄)笑

    • 10月25日
deleted user

うちは旦那と旦那側の家族みんなタバコ吸うので今から会わせたりだっこさせるのが憂鬱です…💔

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    ほんとそうですよね!😱
    なんかもぉ、ニオイが子供に悪影響って思うのでどうやって抱っことか断ればいいか💧 って思ってて😂

    • 10月25日
らいおん

旦那様に言ってもらうことはできないのですか?

タバコの匂い、、抱っこすると本当にすぐに子供に移ります( ; ; )
まさか子供の前で吸うようなことはないとはおもいますが、、
私ならその日はタバコ控えて下さいって言います( ; ; )
私の旦那のお姉さんが喫煙者で
子供の前で吸おうとしたので
注意しました。
一発目が肝心なので( ; ; )
抱っこしたので匂い移りしました。

赤ちゃんの着替え丸々もっていったほうがいいですよ!
タバコの匂いがついたら
サヨナラした後に速攻で着替えさせるためにっ( ; ; )

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    やっぱりすぐニオイ移りますよね⁉️💦 旦那には一応 言ってみましたが、当日なると本当に言ってくれるのかどーか心配で(´д`;) 着替えやっぱり持って行くべきですよね!!

    • 10月25日
  • らいおん

    らいおん


    嘘でしょ!って速さで
    匂いうつりします( ; ; )
    髪の毛にもうつります
    本当悲惨ですよ( ; ; )

    着替え必ずと、
    帰ったらすぐにお風呂ですね!

    タイミングよく、泣いてくれたらいいのですが笑

    抱っこ回避したいですね( ; ; )

    • 10月25日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    もーほんと最悪ですね(°_°)
    タイミングよく泣いてくれると、よっしゃ!ってなりますけどね😂
    抱っこめちゃめちゃ回避したいです😭

    • 10月25日
ライナー

想像するだけで嫌ですね😱💦
ミルク吐いちゃったとかいって着替えさせたいですね😅

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    ほんと嫌ですよね😭
    そうしたいですよねー!💦
    なんなら会った瞬間 娘がタイミングよくギャン泣きでもしてくれると、泣いたんで帰りまーすって出来ないかな なんて考えてます😂笑

    • 10月25日
さくら

正直しゃーないです(。>д<)

私のところは母親がタバコを吸うのですが、本気で嫌です‼️

タバコを吸うから里帰りも手伝いにも来てもらわないぐらいです😁

でも嫌だと行ったところですぐにタバコってやめれるものでもないですからね💦