※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa9107
お金・保険

産休前に働いて有給を取得しました。出産手当や育児休業給付はもらえるでしょうか?出産後お金がまだ入っていません。会社に聞きづらくて質問します。

1人目の育休中に妊娠し、2人目の産休育休も貰えるとのことだったので、産休に入るまでに期間があったため1ヶ月だけ働き有給も使って産休育休に入りました。その場合でも出産手当金や育児休業給付金って貰えるのでしょうか?ちなみに7月20日に出産で今のところお金が入っていません。図々しい気がして会社に聞きずらくここで質問させて頂きました(>_<)

コメント

☆★

育休の手当は過去2年間の間(産休育休が間に入った場合、過去4年間にさかのぼれます🌸)に11日以上働いた月が12ヶ月以上あれば頂けたかと思います🌷😊

ue0529 さんも条件を満たしていれば頂けるかと思います☺️

出産手当金も育児休業給付金もうちはかなり遅く(いつも産後半年後位に入金されます。)、待ちきれなかったので2人目の出産手当金の方は会社の担当者に催促して産後4ヶ月目位の時に手続きさせました。
育休の手当はまだ入ってませんが、もうそろそろ入る予定です🌸😌

• maa9107

maa9107

ありがとうございます😊💕そうなんですね😭1人目の時は産後2ヶ月頃で振り込まれたのに今回3ヶ月経っても入らなかったので心配になりました😫もう少し待って入らなかったら会社に連絡してみよう思います❤️

• 10月25日