※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとり
妊娠・出産

お腹が痛くて悩んでいます。初めての妊娠で、前駆陣痛か陣痛かわからない状況です。教えていただけますか?

1時間程前にお腹が痛くて起きてそこから
アプリではかってみてます。

痛さは生理痛の軽めぐらいとお尻の圧迫感です。
初めての妊娠、出産で今がどうなのか
さっぱりわからないです😔
これは前駆陣痛なのか陣痛なのか
わかる方教えて頂けないでしょうか?

コメント

A⭐️

まだ前駆な気がします😮
ただ動いたりしてたら陣痛に繋がるかもしれないですね!
動ける痛みならスクワットしてみたりなどなど四つん這いの体勢になって見たり

りぃ

痛みの割に間隔が短い気がしますが大体同じくらいの間隔なので1度病院に電話してみてはどうでしょうか?
前駆の時はもっとバラバラなイメージがあります😣

soyo

痛みの持続時間が1分前後で、間隔もなんとなく5分間隔風なので、本陣痛でもおかしくはなさそうな感じではありますが、痛みが軽いのなら前駆かなと🤔

もう一度寝ようとして、痛くて眠れないとかなら病院に電話してみてもいいと思います!!

みぃ

私も最初からこのくらいの間隔で、痛みもさとりさんと同じくらいだったので、陣痛かわかりませんでしたよー。余裕♪と思ってました(笑)そこから2時間くらいで痛みも強くなってきたので病院に連絡して入院になり、出産に繋がりました❗
私は夕方からでしたが、夜中ですし早めに一度病院に連絡しておく方が良いかもですね😌
ベビちゃんに早く会えると良いですね✨