※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmai
子育て・グッズ

子育てが大変でイライラしています。昼間に出掛けさせて昼寝させたい。最近は起きていても身体が重くて動けない状況。手がかかるようになり、しんどいです。

イライラして仕方ない。
寝そうになったから寝室連れて行って添い乳。
両方飲ませたのにグズグズ。
ずーっとグズグズ。
歯が生えてて、乳首引っ張られて痛くて仕方ない。
最近ずっとこんな感じ。
昼間に出掛けなよ、昼寝させへんかったらええねん。

分かっとるわ。
朝方まで起きててそっから寝て、起きたら昼過ぎ。
動きたくても身体が怠くて動けへん。
わたしが倒れてしまう。

みんなこんなこと乗り越えて子育てしとんやな〜。すごい。


最近になってすごく手掛かるようになった。
もーしんどい。

コメント

ぶんたママ

仕方ないと思いますよ、母乳だとそうなりますよね。
しかも五ヶ月で昼寝なしなんて聞いたことないですよ!!

離乳食はじめちゃって、お腹いっぱいにすれば夜結構寝ますよ!
後はミルク夜だけ飲ませるか‥‥m(_ _)m

しょこ(♡)

大変ですよね。
私も上の子を母乳で育てたので
わかります(;´Д`)
ミルクは受け付けませんか?
もし、飲めるのであれば
1日2〜3回でもあげるといいですよ★
うちの子は哺乳瓶嫌いのおっぱいまんで
1歳までまともに寝られませんでした😑
離乳食も食べなくて(;´Д`)
2番目の子を1ヶ月から
完ミにしたらすごく寝てくれたので
感動してますw

かなぽん

母乳育児ですか?私も母乳育児です!2人目なので怠けてますが…笑

寝る時は毎日朝まで添い乳ですし、
私が疲れた時や眠りたい時は
ミルクあげてすこーし多めに
眠ってもらってます!!♡

イライラしますよね。
私もまったく同じです。
体が疲れている証拠です。

抱っこ紐で寝かしつけてみる
とか、横向きに寝かせてみるとか、
お風呂を長めに入れて疲れさせるとか、寝返りを何回もやらせるとか、

赤ちゃんも十人十色なので
いろいろ寝てくれる方法を
毎日探していけばきっと
たどり着けますよ♡

Kmai

ありがとうございました!
遅くなり申し訳ありません!