※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの行動などでモヤモヤすることを本人に聞きますか?聞きませんか…

旦那さんの行動などでモヤモヤすることを本人に聞きますか?聞きませんか?🙄

主人の職場の女性に対する行動で、そこまでする必要あった?と思うことがあります!(職場の飲み会後に食事に行ったり、フランクすぎる接し方など)

わたし自身も主人の職場の女性にもあったこともあり不倫や浮気の関係でないこと、仕事を円滑に進めの付き合いであることも理解していますが、正直聞いててイラッとすることがあります🤯

しかし、終わったことなので、今さら蒸し返さないほうがいいのかなと思って我慢していましたがどうしてもモヤモヤします!

そういうときはそのままやり過ごすか、本人に思い切って聞きますか?

またそのままやり過ごす方はどうやって自分を納得させてそのことを消化するのか教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

juu

私はそのまま流すことができないので思い切って聞いてしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    その気持ちすごくわかります!いま聞きたくて聞きたくてうずうずしてます😭
    旦那さんに聞いた時に、旦那さんは怒ったりケンカになったりしませんか…?

• 10月25日
  • juu

juu

もう考えるのやめよって一度は思ってもやっぱり頭のどこかで忘れることができないんで思い切って聞いてみましょう💪💪
    めちゃくちゃ喧嘩になりますよ…(笑)
    でも妊娠してからは怒ってこなくなりました…😅
    みみたんの旦那さんはそーゆうので怒ったりする人ですか??

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ何日か本当にそれでした!考えるのやめようと思っても忘れられなくての繰り返しだったので思い切って聞いてみます!!!

わたしの旦那さんはこういうので結構怒るタイプで、毎回喧嘩になってました😭
    でもjuriさんと同じで妊娠してからあまり怒られなくなって喧嘩もなかったので、久しぶりに喧嘩になるかもしれないのでドキドキです😂(笑)

• 10月25日
  • juu

juu

みみたんさんのメンタル的にも聞いてみた方がいいですしね👍👍

全く私の旦那と同じです(笑)(笑)
    妊娠する前はほんと喧嘩ばっかだったんで😂
    そこで旦那さんがどう出てくるかですね…😅
    先ほどの返信で最後の方にみみたんさんのことみみたんとおくってしまってましたすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月25日
もも🍑

私もモヤモヤしたらいてもたってもいられないので、聞きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    全く一緒です!今まさに気になって気になってしょうがないところです😭

• 10月25日
ドナルド・ダック

元々の性格が「しつこい」というのもありますが
私は私のモヤモヤが晴れるまでとことん言いますし
解決したことでもまだモヤモヤが残っていたらあとになってからでも言ってしまいます💦
(明らかに主人に負があった時だけですが)

夫婦なんだし、これからも長く一緒にいるのであれば
いつまでもモヤモヤを残しておくよりも
少しでもスッキリさせてた方がいいだろうという考え方です♪

こぐま

私なら聞いちゃうかもです🤣🤣

ちょっとでも、ん?と思ったら
モヤモヤして冷たく当たってしまうので
気になることがあるなら聞いて、スッキリした方がいいと思います꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

京

私の場合は我慢して流そうとするも態度にモロに出ていて旦那から
「ごめんね、嫌なことあった??どうしたの??」
と尋問され白状する感じですね(笑)

態度にも出さずやり過ごせるなら聞かなくてもいいかと思いますが、やはり態度に出てしまうと相手もモヤモヤするようです:( ;´꒳`;):

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました😊
まとめてのお返事、またお礼が遅くなってしまいすみません!
皆さんにアドバイスをもらい勇気が出たので思い切って聞くことができました😭そのおかげで毎日すっきりとした気持ちで暮らしています!(笑)
皆さん本当にありがとうございました!