※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

基礎体温のグラフが分かりにくいですか?個人差があるので、形が異なることがあります。

基礎体温について相談させてください。今月の初め頃から測り始めて、今生理3日目なのですが、グラフの見方がよく分かりません。
ネットで調べて出てくるグラフよりなんだか形がガタガタに感じます、、

人によって違うものなのでしょうか?

コメント

私もいろんな人の基礎体温を検索しましたが、みんないろいろ抱えてます😢もちろんネットのようにキレイな2層の基礎体温の方もいらっしゃいますが🤗✨
測り始めて1ヶ月未満だとガタガタかどうか判断が付かない時期です。

生理周期が長すぎる、短すぎる
排卵がない
高温期が短い、、など💦

私も基礎体温から自然妊娠は厳しいかも、病院で診断されて薬もらって妊娠でした😭

退会ユーザー

・生理周期が〜
    ・排卵が〜
    ・高温期が〜
    の部分は、きなこさんの基礎体温に対してではなくて、私がネットで見た基礎体温についてです。(私の基礎体温も含めて)

測り始めて1ヶ月未満だと〜という文章を後から変なところに付け足したので勘違いさせるような文脈になり、ごめんなさい😢

• 10月25日
  • きなこ

きなこ

いえいえ、ありがとうございます🙇なんだか不安で💕

• 10月25日
❤︎り❤︎え❤︎

まだまだ分からないですね。
電子体温計は予測だし、3ヶ月位して全体を見て『大体』2層になってたら良いみたいです。(素人には分かりずらい😅)
基礎体温と合わせて『排卵検査薬』を活用してみてはどうでしょうか?
『排卵検査薬』は、薬剤師が居る薬局で購入できます。

• きなこ

きなこ

そうなんですね!不安で、早めに病院行った方がいいのかなぁとか、考えてました😣もう少し何も気にせず記録を続けてみます!

• 10月25日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

基礎体温は測り始めだけど、病院に行くのはいつ行っても良いと思いますよ。
    病院によっては生理〇日目に来てくださいと言われるので、行く前に聞いた方が良いです。

• 10月25日