※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
子育て・グッズ

友達とのランチで、自分の子どもがじっとせず、友達の子どもは動画で静か。キッズカフェじゃないお店を選びたいが、友達が選んでくる。男女の子どもの違いでしょうか?

友達と言っても何でも言えるほどの仲でもない友達とのランチについてです。
うちの子はベビーカーや椅子の上でも立ち上がりなかなかじっとしていてくれません!ご飯をあげてれば食べてくれますが、食べ終われば動きたいばかり!😵

友達の子ども(女の子1歳)は動画さえあればどこでもじっとしててくれるのでいつも候補に出してくれるお店がキッズカフェとかじゃなく、大人目線で食べたいお店!私が候補を出してもいいんですが、先に向こうから候補を出してもらうと覆すこともできず😱

うちが男の子だからでしょうか?
皆さんランチ行くときはキッズカフェとかじゃなく、自分が食べたいもので選びますか?

コメント

ドナデジ

うちも動きたいが一番なので、食べてるときは大丈夫でも食べ終わった瞬間に椅子からおろせー!ベビーカーから解放しろー!って騒ぎます
なのでランチはキッズスペースあるかもっぱらショッピングモールのフードコートですね😢
食べるものも手早く片手でも食べられるもので、自分の食べたいものの優先度は低いです

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    同じですね(T_T)フードコート楽でいいですよね!賛成です!

    • 10月24日
  • ドナデジ

    ドナデジ

    大人目線で行きたいとこいってもホイップクリームさんは落ち着いてご飯食べれず、むしろ気疲れして高いお金払って終了だとおもいます😞💦
    私ならその店はうちの子騒いだりしちゃうから厳しいなぁ、ここはどう?って行きやすいとこ提案しちゃいます
    それでむこうがえー😱ってなったらそこまで仲良くもなさそうだしフェードアウトかな笑

    • 10月24日
ぴの

キッズカフェにしますね💦
大人目線で選ぶのはうちの娘は無理です😭
わたしは素直に、娘がじっとしてられないからそのお店は無理そうと言います😣
なんならそれくらいの時期は、外でランチすらもきついからおうちランチ以外断ってたきがします💦
気疲れして楽しめないので😭

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    お家が一番楽ですよね😆ランチしても駆け込むんで全然食べた気がしません😵

    • 10月24日
deleted user

うちは女の子ですが、同じく動きたがりです😅なので、ランチする時はフードコートかキッズスペースがある場所か子連れOKな場所ばかりです!それ以外は結局ゆっくりできなくて、他の方に迷惑かかるので、なかなか行けないです💦

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    動きたがりますよね(T_T)キッズスペースある方が遊んでくれるし楽で。。普通のカフェだと他の人にも迷惑が掛かりそうで怖くて😱

    • 10月24日
いぬ

女の子でも大変ですよ💦
食べたいものはだいたい子連れ厳しいので、子供優先ですね~⤵
うちは座ってられないからキッズカフェにしません?って言うかもです。

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    子供優先ですよね(T_T)親の食べたいもの優先できるのが羨ましい。。。
    子供用の椅子があるかも怪しかったんでまずは確認してみます(T_T)

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

いつも個室かカラオケのキッズルームです!カフェとかファミレスとか疲れるので友達とは絶対行きたくないです😭基本家で遊びますが外で会うときは息子が動き回って迷惑掛けるからとほとんど私が選ばせてもらってます💦

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    本当疲れますよね!外食するだけでこんなに疲れる思いをするなんてって感じです。。😵

    • 10月24日