※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後11日目の女の子を完ミで育てています。コロコロうんちで量が少なく、柔らかくする方法を知りたいです。

生後11日目の女の子を完ミで育てています。
ウンチがコロコロうんちで回数も1日するかしないかで、量も少ないです。お腹のマッサージや綿棒など試しましたがコロコロうんちのままで、うんちを柔らかくする方法とかありましたら教えて欲しいです(><)

コメント

K

ミルクの種類を変えてみたらどうでしょうか?
種類によっても便秘になりやすいとか色々あるみたいですよ💡
うちは混合ではいはい使ってますが、割と快便です😊

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    ミルクの種類変えてみます😢

• 10月25日
☺︎PoPo☺︎

同じく完ミです🍼💛うんちって他の子と比べようがないからちょっとでも固かったり出なかったりすると心配ですよね😂
うちの息子も新生児から2日に1回くらいのペースで、固めでした💦

元々はいはいを飲ませてたんですが、ほほえみに変えたらかなり水っぽいサラサラしたうんちが2日に1回くらいに、アイクレオに変えたら少し柔らかめ程度でほぼ毎日出るようになりました👍🏻💓

生後11日ならまだそんなに量を飲まないと思うので、お試しサイズで合うミルクが見つかるまで色々試すといいかもです🙌✨
今日近所のベビザらスに行ったんですが、今まで行ったベビー用品店の中で1番お試しサイズのミルクが揃ってました🎶ご参考までに…🌸

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    産院で使っていたアイクレオをそのまま使っていましたが、もしかしたらうちの子に合っていないかもですね😢
    ほかのミルクも試してみます😭😭

• 10月25日
  • ☺︎PoPo☺︎

☺︎PoPo☺︎

アイクレオだと固めなんですね🤔✨
    するっとうんち出来るミルク見つかるといいですね~🙌🏻💕
    見つかるまで大変かもですが、頑張ってください👍🏻!!!

• 10月25日