※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
雑談・つぶやき

道路で遊ばせてる親、遊んでいる子ども…三輪車やらボールやらおもちゃが…

道路で遊ばせてる親、遊んでいる子ども…
三輪車やらボールやらおもちゃが転がっていて、道路にチョークでお絵かき、人の敷地の石をバラばき、芝生をぶちぶち抜いて…
道路族、井戸端会議…
子どもを外で遊ばせるのは大いに結構ですが、そこ道路だよ?そして敷地入ってますよー
女は集団になると態度がでかくなりがち…
そして話に夢中になると、子ども見てない。。
これがあと何年続くのかなと思うとやってらんない。

コメント

なおたん*✧︎

ど、道路!?!?!?
怖いですね😱しかも人の敷地の石をばらまくとかわたしなら娘を叱りつけます。

非常識な人たちですね😭💦

• ya

ya

そうなんです😭家の前が道路なんですが、住宅に住んでいる人が主に使う道路なので車通りは少なく…
    私も子どもにはやらせませんし、やったらすぐ辞めさせます😭
    ほんとにやめて欲しいです…

• 10月24日
はじめてのママリ

車が少ないんですかね?
ありえないです😅

• ya

ya

車通りは少ないんです😭
    ですよね、あまりにも日常になりすぎて私が気にしすぎなのかと思ってきてたのですが、あり得ない事ですよね。。
    もうほんとにやめて欲しいです…

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の近所では車が多いので、まずそんな人達がいたら目立ちますし、きっと近隣の方がクレームをどこかにいれるとおもいます。マンションだらけの場所なので...

• 10月24日
  • ya

ya

そうなんですね💦
    自分は子どもがいるので、角を立てたくないのもあり言えませんがクレームどこからか入らないかなと思って、はや5年が経ちました。。😅笑
    引っ越したいです。。

• 10月24日
はじめてのママリ

集合住宅ではないなら、クレームをいれるのはためらいますね😭
役所とかはどうでしょうか。

• ya

ya

役所に言うと動いてくれますかね✨
    警察に言っても何か壊されたとか実害がないと動いてくれないとはよく聞きますけどね🤔ってかそのいつも出てる家のひと家族は警察勤めなんです…。

• 10月24日
Nachi♡MAMA

保育園の駐車場がいつもそんな感じです。
毎日毎日毎日、なにをそんなに話すことがあるのか不思議です…

• ya

ya

保育園でですか😭
    保育園は皆仕事してるから幼稚園より親同士関わりないと聞いたりしますけど、あるところはあるんですね。。
    って駐車場は危ないですね😅
    んー…そんな危ない場所で突っ立って何時間も話して何が楽しいのやら。。

• 10月24日
豆柴.com

いますよね!そうゆう親!
うちのアパートの敷地でよく幼稚園くらいの子とヨチヨチ歩きの1歳児くらいの子がよく外で遊んです。たまに泣き声が聞こえてくるので見てみても子供たちがあやしたりしてるだけで母親は一切でてきません。すぐ側は道路です。
夜9時を過ぎても外にでてなにかをしてるい時もあります。
こないだはボール投げ野球ボールを小学生のお姉ちゃんと幼稚園の子とバウンドしさせながら遊んでましたがちゃんとキャッチできずに私の旦那の車に少しぶつけました笑
ぶつけるならへこむくらいの傷つけてくれたら親に言ってやろうと思う所存です笑
車と車の間が5センチ離れてても壁投げを中学生のくらいの子がやってて常識ないのかしら?と思ってしまう親の顔がみてみたいです笑車に傷つけたり割ったりしたらどうするのかなといつとひやひやみてます。
長文失礼しました。

• ya

ya

え…そんな小さい子を外に出して親はなしって危なすぎますね💦
    それで事故でもおきたらどうするつもりなんでしょうか。
    キャッチボールは公園でしてって思いますよね!
    わたしの所では、外出して帰宅すると必ずといっていいほど道路で遊んでいるので、うちの子も混ざりたがります。。私は仕方なしにいますが、正直かかわりたくないところです😭
    ご近所の中年のご夫婦が、道路で遊んでいることをよく思ってないというのを小耳に挟んでから益々関わりたくないと思ってます💦家の前で騒がれてたらそりゃ良い気はしないよな…と。

• 10月25日
  • 豆柴.com

豆柴.com

ほんと出てこないですよ笑
    公園なんてすぐ歩けばそこにあるのに親はなにしてんのかなって思います。
    確かになにかあったときに大変ですもんね💔
    本当やめてほしいです。車来たら避けてるれるところだけは褒めてあげたいです笑
    本当騒ぐのだからやめてほしいです

• 10月25日
  • ya

ya

うちも向かいに公園あるのに、道路にたまってお喋りです。
    子どもが道路で遊ぶ事が普通だと思ってほしくないな…というのもあってなんか嫌です。大人になれば分かるとは言えど。笑
    なんか子どもだけって心配になっちゃいますね💦いつか何かおきそうで😭

• 10月25日
  • 豆柴.com

豆柴.com

本当世の中どうなってるんでしょうね(´ . .̫ . `)
    道路は危ないものだと思ってくれればいいんですけどね!

そうですよね!
    いつなにが起きるかわかんないご時世なのに親はなにしてるんだって言われますもんね!

• 10月25日
  • ya

ya

ほんとですよね💦
    道路を車が通るたびにおもちゃを横にどかして、その間運転手さんは待つ事になりますし、むしろ向こうが会釈して通っていく始末。。こちらがすいません💦って感じなのに!

でもきっとその子達に何かあったら、親は見てなかった自分を責めずに加害者にあたりちらすんでしょうね。。

• 10月25日
  • 豆柴.com

豆柴.com

なんだか車の運転手さん気の毒ですね笑

きっとそうなんでしょうね笑
    本当やめてほしい

• 10月25日
  • ya

ya

ほんと気の毒です。。
    主に宅配の運転手さん達ですが、またここか…と思ってるはず。笑

• 10月25日
  • 豆柴.com

豆柴.com

いつも通せんぼww
    お気の毒w

• 10月25日