※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
家族・旦那

義兄弟の子供と自分の子供、従兄弟になりますが、どれくらいの付き合い…

こんばんわ。
カテ違いでしたらすいません。

義兄弟の子供と自分の子供、
従兄弟になりますが、どれくらいの付き合いがありますか?

私自身は、従兄弟とは仲が悪くないけど、
特別いい訳でもなく、
冠婚葬祭や親戚の集まりで顔を合わせる程度でした。

でも夫と義妹は仲のいい従兄弟がいて、
今でも時々連絡を取り合っています。
特に義妹と従兄弟の女の子は仲がいいです。

今、義妹が妊娠中でまだ性別はわかってませんが、
もし女の子だったら特にうちの娘と仲良くさせたそうです。
義母も性別に関係なく「二人きりの従兄弟なんだから、仲良く力を合わせるのよ!」という感じです。
私としては別に義妹の子供とうちの娘を特別仲良しにしたいと思ってません。
むしろ最低限の付き合いでいいと思ってます。
義両親の事も義妹の事も好きじゃないし、あまり関わりたくないからです。

二人きりの従兄弟と言っても、大きくなればそれぞれ友達もできるだろうし、将来結婚でもすれば配偶者や子供だってできます。
しかも義両親と義妹は私と価値観が合いません(義両親と義妹はそう思ってないようですが)

義両親と義妹夫婦は同居中で私たちと同じ市に住んでいるので、
義実家に行けば必ず会う事になります。
特別仲良くさせなくても、それくらいで十分ですよね??

ちなみに私の二人の兄にもそれぞれ子供が二人ずついて、
同じ市内に住んでますが年に数回会う程度です。

コメント

コッシー

親戚付き合いは家によって全然違いますし、これぐらいの付き合いがいいというのは特にないと思いますよ。
住んでる場所(相手の家との距離)、子供の年齢の近さとかでも全然違いますし。
私の実家は親戚がめちゃ近所ではなかったし、従姉妹とは年に数回会うぐはいでした。
ただ、同性で年齢も近かった従姉妹は、気もあったし、もっと仲良く出来てたら良かったなとも思います。
旦那の親戚は、旦那が小さい頃から従兄弟がめちゃ近所だったのもあり、凄く仲良いです。
今でもたまに一緒に遊んだりしてるし、ちょっと羨ましいです。
個人的には、義家族と合わないなら、まるこさんが仲良くする必要はないと思いますが、子供同士とかなら実際に血の繋がった親戚だし、年齢も近くて仲良く過ごせる感じなら、仲良くしても全然いいと思います。
そりゃ勿論その従兄弟とだけ仲良くしろって訳じゃないし、普段は友達と遊びますが、親戚とかじゃないと、頼れない場面だってあるし、そういう時に子供が従兄弟と交流があって何かあれば助けあったり出来たらそれはそれで良いことだと思います。

  • ちびこ

    ちびこ


    コメント、ありがとうございます!
    ごもっともなご意見です💦
    頭では分かってるんですよね💦
    ただ、上には書かなかったなですが、義実家はとにかく汚くて臭くて、義両親も義妹もだらしないタイプなので、あまり娘には関わらせたくないのが本音で、どうせ仲良くするなら私の身内の子供達でいいでしょと思ってしまいます😅
    どういう付き合いをしていくかは娘自身の問題と肝に命じて、あまり口を出さないように気をつけようと思います💦

    • 10月24日