義両親の法事の準備について不満を感じています。日程を直前に伝えられ、早く行くように言われることに疑問を持っています。女中扱いされることに腹が立ち、遅れて行く理由を考えていますが、これはおかしいでしょうか。
これって義両親と私のどちらがおかしいですか?
・まず義祖母の法事の日程を2週間前に言われ、「予定空けてね!」と言ってくる。
・法事は11:00開始予定。「みなさんは10:30頃来ると思うから10:00には着いておいてね。お茶やお菓子の準備があるから」と言われました。
法事自体は車で片道3時間くらいかかります。
そもそもだいぶ前から決まってたはずの法事の日程を2週間前に言ってくる意味がわからない!
「予定大丈夫?」なら分かるけど、それもなく「空けておいてね!」とか言われたけど、は?って感じ。
元々報連相できない家族だけど、毎回そういう感じ。
こっちにも予定があるわ!って毎回思ってます…
息子は実母に預けていきますが、それでも息子の朝ごはんなども考えると結構ギリギリになります。
旦那側にも女のいとこいて、その子達には頼まないのに毎回私だけ女中扱い。
なんで女中するために1時間も早く行かないけないのか。
お茶とお菓子だけやったらそもそもそんなに時間かからんし、私だけにさせる気満々で腹立つ!!
こう思ってしまう私はおかしいでしょうか?
息子のこともあるし、もう少し遅く出たい…
嫁だから女中して当たり前なんでしょうか?
別に私もそんな対応や言われ方をされてなければ、お茶出しとかなんて嫌とも思わないタイプですが、毎回それが当たり前だと思われてるし感謝されたこともありません。
なんならお茶が少なくなってる人がいたら、手招きされ呼ばれて「あの人お茶が少なくなってるから行ってきて」とか言われます。
腹立つので何か理由つけてギリギリに行ってやってもいいでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
すっこい嫌ですね😥
親戚の人のお茶なんて、あなた(義母)が入れなさいよって感じです!笑
遠いし行かなくてもいいレベルだけど、子どもの支度もあるので、すみませんが11時少し前に着きます〜!でいいんじゃないですか?😥
はじめてのママリ🔰
絶対やりたくないです!笑
義母と同居してるとかならわかりますが、3時間も離れたところから行くなら、来てもらえるだけでありがとうと思ってもらわないと無理です😇
なんで当たり前に行く程になってんの?笑 ってかんじです。笑
①すみませんが、元々予定入ってたので、今回は行けません。
②息子預けたり、その前にやる事もあるので、11時ごろなら行けるかもしれません。
のどちらかしかないですw
あと、その女中扱いも毎回されるの頭にくるので、バカなフリして呼ばれても気づかないフリして座っときます🤭
いちいち呼ばずに気付いたならお前が行け!ってかんじです。
そもそも義祖母の法事なら、お前が嫁の立場で動くべきだろうが!笑
-
はじめてのママリ🔰
前はもっと小さい息子も絶対連れてこいとか言ってたんですよね…
日帰りで合計6時間を無理だよって何度も言い続けて最近は言わなくなりましたが😢
息子のこともあるので11時…ってことで通そうと思います😂
本当にお前が動け!って毎回思ってますよ😭
ささやかながらの抵抗で、いつもご香典は持ってくけどお供物持って行ってません笑- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
私を手招きして呼んでる間にお茶ぐらい入れられますよね?と言い返したいですよねw
あんたがやると決めた法事だろうが!ってかんじです。- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
本当にそうなんですよ!
気づいてやりたいと思った人がやれ!って感じですね😂
私は関係ないのに…と毎回思ってます- 2時間前
はじめてのママリ🔰
本当ですよね!
お前が入れろ!って毎回思ってます😂
子供のこともあるので11時少し前に着きますで通そうと思います!