※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

断乳についてアドバイスをお願いします。昨日まで朝と夜の2回授乳だった経験者です。

今日から断乳です!
完母で、乳腺炎とかにもなったことなく、ありがたいことにトラブルなく過ごしてきました。
それでも断乳となるとなにかケアした方がいいんでしょうか?
昨日まで朝と夜寝る前の2回の授乳でした。

経験された方アドバイス頂けたら嬉しいです><

コメント

もんちゃん

こんばんは!
私も、日中は昼寝のとき、夜は添い乳のみの2回授乳でした。

花さんと同じで、それまで特にトラブルもなく、断乳も余裕だと思っていたのですが…
3日目にはおっぱいがパンパンになり、いたくて仕方なくなりました😭
出来れば、おっぱいマッサージをやっている助産師さんのところや、外来におっぱいマッサージの予約をするのをおすすめします!
私はすがる思いで助産師さんに電話したら、たまたま空いていて絞ってもらいました。
自分でやるよりもしっかりやってもらえますし、何よりそのあとのおっぱいトラブルがありませんでした‼️

変に残ってしまったりすると、おっぱいトラブルの原因にも繋がるってなにかで読みました(>_<)💦

断乳、うまくいきますように!
お母さんも辛くなるかもですが、頑張ってください✨

• 花

同じ体質の方からのアドバイス、とても参考になります🙏✨
    わたしも余裕だと思っていたので、ちょっとビビってきました!笑
    やはり断乳となると痛くなったりするんですね💦
    出産した産婦人科が母乳外来しているので予約しようと思います!!

わたしと娘への暖かいお言葉もありがとうございます😢✨

• 10月24日