※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご☆
子育て・グッズ

6カ月の子供と一緒に熊本市の支援センターや児童館に行きたいですが、旦那さんも一緒に行って大丈夫でしょうか?他に楽しめる施設があれば教えてください。

6カ月の子供がいます☆
熊本市の支援センターや、子供文化会館にまだ行った事がないのですが、旦那さんも一緒に行って、大丈夫でしょうか??
私も仕事復帰していて、休みが平日が多く、主人の休みも平日なので、今度行ってみたいなーと思っています!

中央区や、東区で6カ月の子も、楽しめそうな支援センターや、児童館もおススメあれば、教えてください(#^.^#)

コメント

ゆりな

子供が6ヶ月の時、子供文化会館で土曜日にやっていたハーフバースデーのイベントに夫婦で参加しました!他にもご夫婦で来られている方いらっしゃいましたよ(^^)私は写真を旦那にとってもらえたので一緒に行って良かったです☆それから何度か平日に文化会館いってますけど、人数は少ないですけどパパさんもみかけます!パパさんだけでお子さんを連れてこられている方も見かけたことあります(*^^*)家にはないおもちゃがいっぱいあるので楽しそうです!
他には鶴屋6階のキッズスペースや現代美術館の子育て広場ぐらいしかいったことないです(>_<)現代美術館は木のおもちゃや木のボールプールがあって個人的に好きです(*^^*)どちらもご夫婦で来られているのをよく見ます!

• りんご☆

りんご☆

ありがとうございます☆ハーフバースデーで、色んな所のイベントに参加してみたかったのですが、仕事とばっちりかぶってしまい、行けずじまいでした( ; ; )1歳のイベントには参加したいので、ご夫婦での参加もいらっしゃったと聞いて、安心しました☆

家にないおもちやがあるのは、魅力的です!!

あと、現代美術館の子育て広場、私知らなかったので、良い情報ありがとうございます☆
    行ってみます(≧∇≦)☆

• 10月27日
ゆーかりの木

結構旦那さんも付き添いで来られてますよ(´∀`)
日によってはママがたくさんいたりもするので、ほとんどのパパさんは居場所がない…荷物持ちみたいな感じですが(笑)
堂々と撮ってもいいのに、こっそり写真撮って微笑んで見ているパパさんもいます(笑)

• りんご☆

りんご☆

ありがとうございます!
    荷物持ち‥‥うちの主人もそうなりそう(笑)
    そして、うちの主人もこっそり写真とって、あとから、ラインで送ってきそうです!笑!

• 10月27日