※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
家族・旦那

月に生活費2万しかくれない夫。明日給料日なので生活費2万はおろしてき…

月に生活費2万しかくれない夫。
明日給料日なので生活費2万はおろしてきてねっていったら、しぶるような顔をされました。
2万もらって足りなくなったらいってもすでに金がない、、、

生活費は食費、娘の物、日用品、私のガソリン代etcです。
もう正直

やってく自信ないです。
これは経済的DVになりますか?
今月から働きはじめました、最初の給料は低いですが3ヶ月後に試用期間がおわるので正社員になります。

お金をたくさん貯めて離婚を考えています。
みなさんは離婚するときどのくらい貯金しましたか?

コメント

ひめめ

2万以外は何に使ってるんでしょうか?ギャンブルですか?

• めめmam

めめmam

たぶん借金返済、タバコ、意味の分からないおごりぐせ、たまーにギャンブルです。こっちは毎月火の車なのに平気で人に金かす→かえってきたら旦那のおこずかい。クソですまぢ

• 10月24日
  • ひめめ

ひめめ

生活費をそんなにきりつめて、おごりぐせって意味がわかりません!
    よくやってこれましたね…
    私だったら貯金なくても、正社員である程度もらえるなら、そく離婚します…
    そのうち、あなたが稼いだお金にも出を出すんじゃないですか??

• 10月24日
エイヤ

今まで2万でやってこれたんですか?!私絶対無理です。経済的DVにあたるかと…。

旦那さんの出費は把握できてないですか?😭

• めめmam

めめmam

やれない時は実母に相談してたまに娘のおむつやミルクを買ってもらったりしてます😞収入は月にもよりますが普通です。借金返済が主だと思います。あとタバコやたまにパチンコ、などですね。

• 10月24日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

経済的DVかは、手取りに対しての家賃光熱費などの出費によるかと思います(´・ω・`)
給料のほとんどが支払いで無くなるなら、仕方ないと思います。

• めめmam

めめmam

家賃は県営なので15000と安いのに平気で延滞する。。。光熱費なども遅れ気味で意味がわかりません。1回、家の事も払ってないで生活費2万しかくれないでいったいどこにいくのそのかね?と聞いてみましたがあなたの携帯代とかだって払ってるんだけど、といわれました。そりゃそうですが、、、笑。って感じです🙄

• 10月24日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

1度きちんと話合った方が良さそうですね(´›ω‹` )
    それによっては離婚を考えることも伝えて。
    それでもダメなら離婚するために貯金すると言っても、月2万じゃ貯金なんて無理だし
    即離婚して、家から追い出して
    生活保護と母子手当で生活した方が
    良いと思います(´・ω・`)

• 10月25日
shino

え、2万?!
ありえない。無理です。

旦那さんの収入がいくらか分かりませんが、家賃と光熱費以外を何に使ってるんでしょう。

• めめmam

めめmam

一般的な基準が分からないけどやっぱ無理ですよね😞なんでそんなないの?っていわれます🙄笑

• 10月24日
Sa

え!!
今までよくやってこれましたね(>_<)!
食費だけて2万近くいくのに…
旦那さんの稼ぎがいくらか分からないですが、何に使ってるんでしょうね…

• めめmam

めめmam

やってはこれてないです😞幸いご飯には文句いわないので、ほんとに安い物食べて。時々母と買い物いったりして、オムツやミルクを買ってもらってます😞

• 10月24日
  • Sa

Sa

うちもご飯で贅沢をしているつもりも無いですが、最低でも1万5千円は食費使ってしまいます(T_T)
    ガソリン代も私だけで1万ですし…まあ職場が遠いので仕方ないのですが(T_T)
    食費やオムツやミルク代でいくらかかるって旦那さんに言ってみては?

• 10月24日
あお

食費だけならともかく日用品やガソリンまで…無理ですよ💦
今後お子さんが大きくなっていろいろ必要になったり、病気や怪我をして医療費とかが必要になったらどうするんでしょう?💦

家事に育児に仕事に大変ですね😵
今後めめmamさんのお給料当てにされないといいのですが😭

• めめmam

めめmam

そうなんですよね、何度も言ってるんです、娘になんかあった時の為にお金ためたいけど貯めることすらできないって、、、けど、お金がないからしかたないって言われます。
    じゃあタバコやめれば?→仕事でストレスたまるし、職場みんな吸ってるから無理。
    こっちが困ってるのになんでお金貸すの?→困ってたから
    もう毎回このいい会いのくりかえしで飽きました笑
    当てにされる可能性あるので正社員になっても離婚するまで給料明細を見せないことにします。

• 10月24日
小春

2万なんて、逆に旦那の小遣いですよ💦子供がいての2万は無理‼︎‼︎‼︎‼︎

パチンコや借金返済と言うコメントを見たのですが、奢りグセ、ギャンブルする人がキチンと返済できるでしょうか?返しては借りるの繰り返しで、
今の2万しか渡さない生活がずっと
続くと思います。
早めの離婚をお勧めします。

• めめmam

めめmam

やはりそうですよね。私が我慢すればと思いやってきましたが、このままじゃ娘にまで我慢させることになりそうです。。。お金貯めて離婚します!!

• 10月24日
ママ

え!
2万なんて…やっていけません😫
食費にしても足りないほどですよね。
なぜそのくらいしか渡してもらえないのでしょうか:;(∩´﹏`∩);:
経済的DVに入ると思います!

• めめmam

めめmam

お米はいただいたものがあるので本当に助かってますがそれでもやはりきついです(ㅍ_ㅍ)わたしが働い始めた為ガソリン代が増えてしまい初任給でるまでのいまが1番つらいです(´;ω;`)

• 10月24日
T.mama*

2万でやりくりってすごいですね💦旦那さんが一回それでやってみて!って感じですが(;-ω-)a゙

お子さんも居て自分たちも食べなきゃなのでそれはDVですよ、、。
主様のお給料は絶対取られませんように!!

イチゴ

私の旦那も生活費1円も出してくれなかったです!
家賃払ってやってるんだからあとはお前が払えと、、
働いてないのにどうやって払うんだと言ったら貯金から出せと言われました!
子供が5ヶ月の半ばから前に働いていた職場にパートですが復帰しました!
生活費を出してくれない旦那の食事はかなり手抜きの物にして、洗濯も旦那だけ洗剤の量をかなり減らして洗濯したり旦那の布団も私の布団は週に1回は天日干ししてレイコップかけてますが旦那の布団は2〜3週間に1回干したりしてます!
小さい復習ですww
子供がもう少し大きくなったら離婚したいと思ってます!それまでお金を貯めないと!