※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方で、お出かけが少ない方いますか?支援センターに行けない理由や人見知り、ママ友との距離感に悩んでいます。保育園入所後はお友達ができるので、今はお出かけを張り切らなくてもいいか迷っています。同じような方いますか?

同じ月年齢のお子さんいる方。
散歩以外お出かけ全然してないよーって方いますか?( 笑 )

なんか以前こちらで日中どこに行っていますか?って聞いた時回答してくださった方皆さん支援センターに3ヶ月くらいから行ってるって回答ばかりで…😅

私の家の近くに支援センターがなくって、周りにも全然赤ちゃんが集まれるようなところがありません😅
娘も結構グズグズするので、そのような場に行くことも億劫になってるってのもあります😅
あと私が人見知りです( 笑 )🤣🤣
ママ友は一応います👍でも少し離れてるので頻繁には会わないので他の人との交流があんまりないんです😭

そのせいか、娘も人見知りが既にすごくてすぐ泣きます😅
やっぱり色々な人に会った方が良いんですかねー😢
一応来年の四月から保育園入れる予定です!
だから来年からはお友達もできるし、別に張り切ってお出かけする必要はないのかなーなんて思ってもいます😅

同じような考えの方いますか?☺️

コメント

ちちぷぷ

少し大きいですが。
復帰されるならわざわざ出かけなくていいですよねー笑
最近支援センターってどういうところかな?と覗きがてら行ってみましたが通わないかな😅笑
平日は散歩するかスーパー行くかですねー。
ママ友いませんが友達に子どもがいるので十分です笑
復帰したら保育園仲間ができるかな?と思ってます!それでいいです笑

• ぴょん

ぴょん

ですよねー😊!同じような考えの方がいてよかったです🤩👍

保育園仲間できるまで今のままエンジョイします😊⭐️

• 10月24日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうしましょう!!
    めんどくさくてダメです笑
    子どもも今は親とラブラブしてればいいです!
    うちはこんなんですがほっとんど人見知りをしません笑
    なので、支援センター関係なく気質だと思いますよ!!なのでひとにあったほうがいいとか考えなくていいと思います笑!春から嫌でも揉まれますから笑

• 10月24日
A♡W

私も自分の用事、スーパーやらお買い物以外は私の友達と会う以外は出かけてません!!
児童館は上の子の時1回行ったことありましたが…いいかな😥と思ってしまいました。。復帰したら保育園で自然とお友達と関わるからいいかな!と思ってます。

• ぴょん

ぴょん

合う合わないありますもんね😊
    なんか行かなくちゃってどこかで思ってたんですけど、別にいっかー!ってなりました😊👍
    保育園入れるので良しとします😆

• 10月24日
キューピー

うちはお散歩を全然してません😅3ヶ月くらいの時に何回かお散歩行きましたがベビーカーでお散歩してても途中グズグズになって結局抱っこしながらベビーカーひいてるので意味ないなって思っちゃって😂💦代わりにお出かけはします😊毎日じゃないですが😅スーパー行ったり色々買い物に行きます😊
支援センターは一度も行った事ありません😅まだお座りも出来ないし家で遊んでたらいいかなって思っちゃて😅ママ友も一応いるので何度か遊んだりもしてますし、数ヶ月に1回程度ですが他人との交流はあります😅
うちも来年の4月から保育園入れるので別に行かなくてもいいかなって思ってます😅特にママ友増やしたい気もないし😅