※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

甘いものが食べたくなり、気になっています。体重はキープしていますが、同じような方いますか?

妊娠中甘いものとか我慢してたせいか
今月から完母になったせいか
とにかくお腹がすき、甘いもの
家にいる時はなんか食べてしまいます
甘いものとりすぎて最近自分の体も娘の体も心配になってきました

なるべく控えないとと思いながらもつい食べてしまいます
体重はキープしてます
わたしと同じ感じの方いますか?

コメント

さー(^_^)

完母です。
ほんとお腹すきますよね😭今は少し母乳量減ったのかそこまでですが、体重が増えました😑
お気をつけて‼️

  • s

    s

    気をつけます
    ありがとうございます

    • 10月24日
🐒🐗🐁🐯🐕

完母です☺️3人目ですが完母はお腹空きますよね😅💦夕飯食べたのに既にお腹空きました(笑)🤣🤣🤣私も甘いもの特に和菓子をついつい食べてます‼️

  • s

    s

    そうなんですよ…
    甘いのばっか食べてる自分が嫌になります
    妊娠する前はおやつとかもあんまり食べなかったのに
    今は食べてばっか…あーってなってしまいます

    • 10月24日
deleted user

私も最近完母になりました。

お腹すきます。
うちは甘いもの食べすぎた時に続けて2回、息子の顔と首に湿疹が出たので控えるようになりました。

その分、3食の食事をたくさん食べるようにしています。

体重は産後1kgくらいしか落とせていませんが、
卒乳したら痩せるつもりです。

  • s

    s

    そうなんですね!
    湿疹出たんですね!

    一気に食べれなくてちょこちょこなんかつまんでしまいます

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3食栄養バランス良く食べれているのであれば、
    甘いもの食べてもいいと思いますけど。

    私は元々甘いものが大好きなので羨ましいです。

    • 10月24日
deleted user

お腹空きますよね…😭
ご飯1合食べても、お菓子バクバク💦
気休めに砂糖や塩の入っていない野菜ジュース飲んでみたり😅
とにかく食べて食べて…でしたが、体重は減っていき怖かったです。

乳腺炎にならないように、脂っぽい洋菓子気を付けて下さい…本当に辛かったので😵

最近卒乳して、体重はすっかりもとに戻りました😰

ぽむ

完母のときは私もそうでした😂
子供の肌が荒れたりとか、乳腺が詰まったりとか聞きますが、私は何もなく食べ続けました(笑)
授乳が落ち着いてからは多少食べる量減りましたよ!

☆彡

ほぼ母乳の混合です。
ついつい甘いもの買っちゃいます😭
お腹もすぐ空いてポリポリ…🍫
ご飯をしっかり食べてもすぐにお腹空くという燃費の悪い体。
体重は変わりませんが、肉付き良くなった気がします🐖🐖🐖

おやつ買わなきゃ良いんでしょうけど、ついついないと寂しくて買っちゃいます⤵️

  • s

    s

    共感できます
    ついついお菓子を買ってしまいます🤦‍♀️💦

    • 10月25日