※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お金・保険

節約方法を教えてください。保育園に入れず収入が少なく、貯金を崩さず生活したい。メルカリで売り物を売っているが、あまり貯まらない。助けてください。

みなさんの節約方法を教えてください、、
服やコスメや買いたいけどまだ保育園に入れないから仕事をできず旦那の給料も独り暮らしの人の給料かなってぐらい少なく自由に使えるお金がありません。
来年子供が保育園に入れるまで貯金を崩す事なく生活したいです。
メルカリでいらない物を売りまくっていますがあまりたまらず、、
節約上手な方助けてください(T_T)

コメント

リッ!

節約というか、懸賞応募しまくってます😊

当たらないだろと思って応募してみましたが、パスタセットやヨーグルトやお菓子など当たったりしているので結構助かっています!

調べると懸賞、色々出てくるのでぜひ😊

• momo

momo

懸賞いいですね!!
    やってみたい気持ちはあったのに踏み出せなかったので今度やってみます!!
    コメントありがとうございます!

• 10月24日
s。💓

まずどのくらいの収入でどのくらい支出があるかを明確にしないと節約方法も変わってきますよー!

• momo

momo

そうですね!きちんと計算して節約方法考えます!
    コメントありがとうございます!

• 10月24日