※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子のウンチが漏れて困っています。対処法を教えてください。

こんばんは!
うんちについて質問です😣
2ヶ月になったばかりの息子が今体重6.3キロでパンパースのSサイズを履いています!
ウンチが液状なので椅子などに座ってたら漏れませんか?
ほぼ99パーセントお出か先でカートに座ってたりチャイルドシートでうんちまみれです😱
特に背中漏れが多いです💦
しょうがないのでしょうか💦
みなさん、なにか工夫されていますか?宜しければアドバイスを頂きたいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

あくるの

パンパース背中漏れしますよねー!
ムーニーかムーニーマンのゆるうんちポケットが超優秀で重宝してましたが、テープでもありましたっけ?💦
私はパンツタイプになってからムーニーマンにしたので😅
それと6.3キロあるならMサイズにしてもいいと思いますよー。

• まる

まる

そうなんですか?😣
    テープはないと思われます💦

Mの方がいいんですかね?😭
    9キロまで大丈夫って書いてたのでまだ新品が3袋もあります😂😂😂

• 10月24日
  • あくるの

あくるの

テープはなかったんでしたっけー😭
    曖昧な記憶ですみません💦

あれま!3袋はなかなかですね🤔
    もしくはMサイズ買ってみてそういう座らせる時だけ履かせてみるとかはどうでしょう?
    お家の時はS使っておいて😊
    もしそれでも漏れちゃったらごめんなさい😂

• 10月24日
  • まる

まる

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます😭

この間義実家に帰ったら2袋買っくれてて😂
    さすがに出先で漏れると本当に大変なのでそうしてみます💦
    もうパンツタイプ履かせるのは早いですかね?😅💦
    質問ばかりすみません😭

• 10月24日
  • あくるの

あくるの

オムツ買ってくれるの有難いけど「はいこれオムツ代にして!」の方がもっと嬉しいですよね😂
    さかなさんが履かせづらくなければパンツもありだと思いますよ!
    やっぱり漏れ具合は違います🤔
    私もお試しの少量パックでサイズアウトしそうだったのがあったので、腰が座る前にパンツタイプ使ってたのですが履かせるの大変でした💦
    あとパンツの方がコストかかりますしね😑

• 10月24日
  • まる

まる

そうですよね😂
    しかも、赤ちゃん用シャンプーとかお尻拭きとか今使ってるやつと違うのも沢山買ってきてくれてて、有難いけど自分が使い慣れたの、赤ちゃんが問題なく使えてるもの、を使いたいなーっなんて思っちゃいました😫😅

やっぱり履かせづらいですかね😂
    あ!私も試供品あるので今度お出かけの時に使ってみます💦

今Amazon見てみたら1枚あたりがやっぱり高いですね😣
    お出かけの時にパンツタイプ履いてみて良かったらそんな感じで使ってみようと思います😫
    あとはSサイズオムツを封印するか考えます😂😱

• 10月24日
  • あくるの

あくるの

それはあれですね、早めに言わないとこの先もずっとそうなっちゃいますね😳
    一緒に行けそうなら買い物行って、「シャンプーこれ使ってるんですけど息子くん匂いが好きなのかお風呂気持ちよさそうなんですよー!」とか言ってみるとか?
    流石にわざとらしすぎますかね?😅

試供品様様です🙏
    もしメルカリとかやってるようなら最悪オムツ売れますよ( • ̀ω•́ )✧

• 10月24日
  • まる

まる

こんなことまでありがとうございます😂💕
    旦那に服とおもちゃだけは勝手に買わないでって言ってもらってるんですが、まさか日用品が来るとは!!!と思いました😅💦
    一緒に行った時はやんわり誘導しようと思います🤣(笑)

本当に、こんな時に試供品ありがたいですよね😭
    最悪その手で行こうと思います( ;o; )!
    色々ご丁寧にありがとうございました♡̷̷

• 10月24日