※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

最近戸建てに引っ越したのですが、飛び込み勧誘やセールスがよくきます…

最近戸建てに引っ越したのですが、飛び込み勧誘やセールスがよくきます。

さつきは、台所のレンジフードの取り扱いについて説明する、またオプションのカバーも案内しますので見せて下さいと来ました。
これは名刺持ってなかったので、家にあげるのが嫌で断わったのですが必要なものだったのかよく分からずモヤモヤしました。
たいがい、インターホンで、何ですか?って聞いても、新しく入居された皆様(うちは数件いっせいに建ったニュータウンの戸建てです)対応してもらってるので出てきて下さいとか言われます。
で、仕方なく出るのですが本当に皆が対応してるのか、また利用しないとのちのち自分が掃除とか取り扱いが面倒になってしまうのかよくわかりません。

みなさんどう対応や判断されてるんでしょうか?

コメント

なちゃ

私も去年戸建に引っ越したので
ほぼ毎日そのようなセールス
来てましたけど、めんどくさいし
しつこくて怖かったので、インターホン
越しに「全て旦那が管理してるので
土日の旦那がいる時に来て下さい」と
言ってあとは無視しましたw
ふつうに家に上がってくる業者も居て
怖かったですw

• もも

もも

お返事ありがとうございます!
    しつこいし、家にあげるのもなんだか怖いですよね。
    旦那がでると逃げるように帰った業者もいましたので、有効だと思います。
    参考にします!

• 10月24日
みぃみ

ホームセンターとかに勧誘やセールスお断りとかって書いてある札が売ってました。

• もも

もも

今度ホームセンターで見てきます!

• 10月24日
yamam

基本インターホンで何のセールスか言わずに出てきてもらおうとする人には「今忙しいのですみませーん」といってインターホン切ります。
レンジフードはうちも来ましたけど胡散臭いしたぶん必要ないものかと…。
太陽光とベランダの屋根は興味があったので対応して見積もりしてもらいました!
自分が興味のある業者だけ話聞いてみたらいいんじゃないですか?

• もも

もも

確かに興味があるものは聞いてみてもよさそうですね。
    何のセールスか、会社名もはっきり言わないのよくきます!
    私もそう言ってみます!

• 10月24日
Hk@vcv/

知らない顔ならインターホンも
無視して居留守してます!
インターホン先で何も言わないなら
うちは結構です。お引き取りください。
で、ガチャと切ります( ̄▽ ̄;)

• もも

もも

配達以外のピンポンに最近びくついてます。
    居留守、マンションのときはよくしてたんですが戸建てだとバレバレかなとしてませんでした!
    セールス明らかなときはやってみます!

• 10月24日
α

モニター付きのインターホンなので、見てみて配達の人以外は絶対居留守します😂
居留守がバレてて何度もピンポン押す人がたまにいますが、ろくな奴じゃないと思ってるので居留守貫きます😓
お腹大きくて階段下ってドアを開けに行くのすら面倒っていうのもありますが…笑

• もも

もも

何度も押すって確かに怖いしろくでもないですね!
    うちも子供が寝てるときとかは極力出たくないので、居留守って決めとこうかと思います。

• 10月25日