※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi_mogu
子育て・グッズ

授乳での寝落ちをやめたい。夜の授乳のタイミングについて教えてください。皆さんのタイムスケジュールを知りたいです。

寝る前の授乳について質問です。
今8ヶ月の男の子を育ててます!

授乳での寝落ちをやめたくて、トントンまたは抱っこでねかせてるのですが、夜の授乳について質問です。

18時に離乳食、母乳を飲んでます。
(離乳食は食べむらがありまだ30gの日もあります(T-T))
19時にお風呂
20時に寝かしつけをしています。

9時か10時頃起こしてあげた方がいいのでしょうか?
それとも泣いておきたときに授乳してねかせるのでしょうか?←これだと授乳寝落ちと同じかなとおもうのですが…

皆さんはどんなタイムスケジュールなのでしょうか?教えて下さい(T-T)

わかりにくい文章で申し訳ないですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

K

うちは2回食の時は
18時→離乳食
19時→お風呂
20時→寝かしつけ
で、chibi_moguさんと同じようなタイムスケジュールでした💡

離乳食後に母乳欲しがればあげて、離乳食の時に飲んでなければお風呂上がりは水分補給だけ。
離乳食後に飲まなければ、お風呂上がりに母乳を飲ませてました😌
その後は、寝かしつけ以降に起きて欲しがればあげていましたが、起こして飲ませてはいません😌

小児科の先生から、離乳食開始と同じくらいから「夜間授乳は必要なくなってくるから、よっぽど大泣きしなければおっぱいあげなくても大丈夫なんだよ」と言われていたので、自分から必要としてる様子がなければ夜間はあげてません💡

• K

K

スミマセン、
    「離乳食後に母乳欲しがればあげて、離乳食の時に飲んでなければお風呂上がりは水分補給だけ」
    は、「離乳食後に母乳欲しがればあげて、お風呂上がりは水分補給だけ」の間違いです😅😅

• 10月24日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

なるほど!水分補給にすればいいのですね!

夜中起きたときはしばらく抱っこして寝なかったらおっぱいって感じですか?
    うちは夜中すぐおっぱい欲しがり咥えたらすぐ寝ちゃうことも多くて(T-T)

• 10月24日