※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、膣カンジタの症状が悪化。病院で相談するべきか悩んでいます。

妊娠6ヶ月です。
妊娠3ヶ月頃に膣カンジタの疑いがあり、ラミシールを処方され今までお風呂あがりに塗っていたのですが、逆にかゆみが酷くなってるしできものも出来てしまい、塗り忘れた時のほうがかゆみもない気が…
病院に行って相談すべきですか?

コメント

ゆん

わたしも塗り薬やってました!!
もしかしたら塗り薬なのでホコリや下着のくっつきのせいで痒いのかもしれません(´・_・`)

おりものシートなど付けていますか??

• れれぴ☆

れれぴ☆

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    ホコリや下着のくっつきですね!

おりものシートは最初つけていたのですが
    ネットで良くないって書いてあったので今はたまーにしかつけなくなりました。
    なるべく下着は半日に一回は変えるようにはして、通気性の良い綿のものをはいてますがあまり効果がないような…(´・_・`)

• 1月7日
  • ゆん

ゆん

下着、そこまでキチンとされてて偉いですね\(^o^)/
    だとしたら薬に過剰反応しているのかも…
    わたしも塗り始めの時は異常なまでに痒くて寝付くのもしんどい時がありましたが、場所が場所だけに掻けないし相談出来ないしで我慢してたら、いつの間にか痒み治ってました(^o^)/

• 1月8日