※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

保育園入園に関する旦那の仕事辞めた場合の影響について質問です。

かなり長文でややこしいです。。
区役所に確認すればいいんですがこの時間に気になってしまって、質問します(><)
現在私と旦那は同じ会社の同じ部署に所属しています。
共にフルタイムです、
今私は育休中で12月24日に終了する為12月11日入園で保育園に申請を出してる状態です。結果は来週ごろ、待機児童になった場合は1週間ごとに再審査と言われました。

・いまこの状態で旦那が仕事を辞めた場合、共働きフルタム+育休明けで240点だった点数は140点になるんでしょうか?

・仮に12月に保育園に入れると決まったあとに旦那が仕事を辞めた場合は入園取り消しでしょうか?

もしお詳しい方がいましたらよろしくお願いします(><)!

コメント

さるあた

入園が決まって旦那さんが仕事辞めるって転職ですか?
仕事辞めて、すぐまた違うとこで働くなら、そこで新たに就労証明書を書いてもらって提出すれば問題はないです。

• yuna

yuna

回答ありがとうございます!
    そうです(><)転職です!
    例えば退職が1月1日だとした場合、1月2日には新しい勤務先の就労証明書を提出しないといけないのでしょうか?

• 10月24日
  • さるあた

さるあた

そんなすぐではなくても大丈夫ですよ!

• 10月24日
  • さるあた

さるあた

早く書いてもらって提出するに越したことはないですが。

• 10月24日
  • yuna

yuna

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊助かりました!

• 10月24日