※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

陸送会社ゼロについて。みなさんのお知恵を貸してください、、。転勤時…

陸送会社ゼロについて。
みなさんのお知恵を貸してください、、。

転勤時に、会社が手配した引越し業者と陸送会社(陸送会社ゼロ)で車1台の陸送を依頼しました。
依頼時の誓約書などは一切こちらには渡らず、全て法人間での契約で進みました。

結果、届いた車のナビが故障しており、CDトレイが開かない状態でした。

到着した際には「軽く周りチェックしてください」と言われ、特に大きな傷も無買った為受け取りサインをしました。

翌日、乗車した際にナビの故障に気付き、陸送会社ゼロに連絡。
「ドライバーに確認したところ、通常はいけない事だが、ドライバーが乗った際に渋滞情報をナビで確認する為操作したらしい、、どのような対応が可能か確認して連絡します」との事。
※引越し先の事業所から自宅までは自走だったらしいです。

更に翌日、別の担当者から電話があり「ナビには触ってない。故障していたとしても責任は取れない」と一方的に言われました。

まさかの対応に驚きましたが、一度はナビを操作した事を認めた事、陸送中の衝撃などで故障した場合の保証について尋ねましたが

・ナビには触れてない。触れたとしても、悪意があって壊したのではないから保証は出来ない。
・「悪意があって」なんらかの破損があれば保証するが、悪意がない場合は保証出来ない。

という内容で、到底納得できる回答ではありません、、。

依頼した会社も、引越し業者も、私と陸送会社で話をつけて欲しいと丸投げ状態。

泣き寝入りしか無いのですか?
そんなでたらめな保証が通用するのでしょうか?

確かにドライバーに過失があるかどうかは不明ですが、それでも触れてはいけないナビに触れているのであれば、なんらかの対応は期待出来ないのでしょうか?
一度は認めても「ナビには触れてない」と言い換えられたのでもう終わりですか?

ちなみに音声の録音はありませんので、弱いですよね、、
やはり泣き寝入りでしょうか、、

対応があまりに悔しくてご相談させて頂きました。

コメント

あ

素人なので、わかりませんが、悪意があろうがなかろうが、破損させたのは事実なので保証できないは無いんじゃ無いですかね?
yuさんが対応されたのですか?
もしできればご主人など、男の方に対応変わってもらうとかできないですか?
女性だとナメられてそうな気がして…💦
ごめんなさい。全くの素人で知恵は無いのですが、あまりにも酷いと思いコメントしてしまいました💧

• yu

yu

ありがとうございます(>_<)
    やっぱり普通では無いですよね、、

• 10月26日