※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の遊び方やお昼寝について教えてください。お願いします。

もうすぐ生後3ヶ月です!ベビーベッドをリビングに置き、夜は私が布団を隣に敷いて寝ています。日中はこれまで、敷きっぱなしの布団の上で絵本を読んだり寝かせたりしていたのですが…😅(どうしても自分自身がぐーたらしてしまっていました😱)そろそろ自分も日中しっかりするために、それは辞めようと思っているのですが…

同じようにしている方は、日中遊ばせたり絵本を読んだりするときはどのようにしていますか?
また、お昼寝させるときはベビーベッドとは別にお昼寝布団など使用しているのでしょうか?参考にしたいので教えてください🤣‼️

コメント

るう

うちも同じかんじでした😅
ある程度の時期になり、ベビーベットよりも添い寝の方がよく寝るのでベット撤去。
布団は敷きっぱなしのこともしばしば…
干すのにも困るので、お昼寝布団も買いましたが、寝返りするようになると小さいお昼寝布団からはすぐにはみ出てしまい意味がありませんでした。
結局、私の布団を普段は折りたたんで部屋の隅に起き、寝せる時に広げるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!!うちもベビーベッドはレンタルなのでそのうち撤去になるのですが…😖💦なんだか同じようになりそうです(笑)とりあえずお昼寝布団買わない方向で考えてみようかと思います!ありがとうございました😄🌼

• 10月26日
久しぶりのママさん☻

ベビーベッド設置したものの、産院から帰宅からずっと隣で一緒に寝てます😊リビングではジョイントマットを敷いて、その上にお昼寝用マット?ロディのやつを敷いてます💁‍♂️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児から隣だったんですね!?すごいです😳✨大人と一緒にベッドですか??
    リビングと寝室で分けられれば1番良いですよね😭

• 10月26日
  • 久しぶりのママさん☻

久しぶりのママさん☻

パパは下に布団で、ダブルベットに子供と私です◟̆◞̆*ベットを端に寄せてるんで落ちる心配はないので👶ただもう少し大きくなったらベット片付けて布団にしますー!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう手もあるんですね✨もっと動くようになって更に大きくなってくると布団で並んで寝たほうが安全な気もしますよね🤔ありがとうございます、参考になりました😄🌼

• 10月27日
あきこ

一昨日3ヶ月になりました😀
うちはリビングにも寝室にもベビーベッドがあります。
元々リビングでは床に寝かせてたのですが、私の膝と腰がやられてしまい急遽レンタルしました😅

日中は基本ベビーベッドですが、テレビを見せたい時(ぐずってる時)や直射日光が当たる時間帯は床にお昼寝マットを敷いて寝かせています。
昼のベビーベッドは夜のよりマットが硬い感じで、一応昼と夜の区別をつけているつもりです😅(気持ちいいベッドだから夜だよ〜みたいな)
今のところ夜はぶっ続けで7-8時間寝ます✌️毎日同じようなスケジュールで過ごしているので昼夜のリズムはついているのかな?と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    やっぱり昼夜寝る場所も区別してあげるのが本当は良いですよね😖💦
    7〜8時間、、うちも寝てくれる時は寝てくれるのですが😢お昼寝はどれくらいしてますか??

• 10月26日
  • あきこ

あきこ

お昼まではミルク以外ずっと寝てます。お昼寝は13-15時くらいと、17-19時くらいですかね😅お昼寝というか起きてる時間の方が短いです笑

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!!そうなんですね😳✨ミルクは腹持ちも良いし良く寝るんでしょうか…!それで夜も7〜8時間寝てくれるなんてすでに親孝行な子ですね🤣❤️参考になりました、ありがとうございました✨

• 10月27日