※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Santa
妊娠・出産

妊娠中で眠気が強く、毎日寝すぎて不安。仕事を辞めて専業主婦になり、日中も夜も眠りが深く、自己嫌悪や不安を感じている。他の方はどのくらい眠気を感じているのか気になる。

妊娠15週初マタ 毎日眠すぎて不安💤😭
------------------
元々よく寝るタイプなのですが、ここ最近は本当によく寝てしまって、自分で自分にびっくりします、、

元々不妊治療しながらパートで働いていましたが、妊娠3ヶ月のときに夫の転勤で引っ越しになり、それを機にパートを辞めて今は専業主婦です。

平日は夜0時頃に就寝、6時頃起床、ゆっくり朝ごはん食べて洗濯したりして、少しソファーで休憩してたら9時頃には眠くてしかたなくなりソファーで寝てしまいます。そのまま3~4時間は熟睡😱。。
そして夜は夜で寝ていて、朝も眠くて起きるのが嫌だなーとなってしまいます。。

まだ安定期ではないし、妊娠してから疲れやすくなったのもあり、平日の外出は近くのスーパーに買い物に行くくらい。
大して動いてないのにこの睡眠時間、、

同じ周期でまだ仕事をされたり、一人目二人目の育児をされている方もいるだろうに、自分は毎日なんでこんなに寝てしまうのだろう、と自己嫌悪になります。。
一度昼寝てしまって途中で目が覚めても、眠気がすごすぎてなかなか起きられません。。
よく「このまま寝たまま死んでしまうのではないか、」と寝ぼけながらも考えてしまうこともあります😓

よく、「妊娠してると眠気が強くなる」とは聞きますが、皆さんはどのくらい眠気がありますか?

出産してからも、自分の睡魔に負けて、赤ちゃんの泣き声に気づいてあげられないんじゃないかと、不安になります、、

コメント

はる

私も眠気すごいです!!
仕事しているので日中なんとか起きてはいますが、毎日仕事中もあくびして眠気と戦いながら日々過ごしてます💦💦

• Santa

Santa

お仕事本当にお疲れ様です😣💦
    同じく眠気と闘われていて少し安心しました、
    私は眠気のまま寝てしまっていますが、、恥
    お仕事大変かと思いますが無理はされない程度に頑張って下さい😞💦

• 10月24日

私も一人目も二人目も眠くて仕方なくて初期は特に悪阻もあったしずっと寝てましたよ😭産んだらなかなか寝れないだろうし寝れるうちに寝ちゃえ💓って思ってます😂笑
出産したら不思議と赤ちゃんの泣きはじめる「ふぇふぇっ」ってぐらいで目が覚めますよ😂笑
どんなに眠くてもへその緒で繋がってた我が子が泣くと目が覚めてしまうもんなんでしょうね😂💕だから今はゆっくりゆったり過ごして全然いいですよ😊♥️

• Santa

Santa

お二人の子育て本当にお疲れ様です😣💦
    出産したらちゃんと気づけるようになったんですね😳💕
    私もそうなることを祈るばかりです🙏‼✨
    安心しました!ありがとうございます😊✨

• 10月24日
りえ

私も妊娠してからずーっと眠いです(笑)専業主婦なので、7ー11時半、14-16時くらいまで毎日寝てます(笑)
今しか寝れないと思って割り切ってガンガン寝てます。

• Santa

Santa

沢山寝られてますね!笑
    とっても安心しました!✨
    私も、こんなに寝られるの今と老後しかないだろうなとよく考えます、笑
    私も割りきって、眠いなら眠れるだけ寝ることにします!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
ゆいママ

私もSantaさんと同じく、よく寝るタイプです。眠りも浅いです。
寝すぎて頭が痛くなることもありました。

旦那が出勤した後、少しゆっくりしますが同じく9時頃には布団に入り、早いと11時近くになって目が覚めます。
その後、近くのスーパーまで行きますが、午後は午後でテレビ見ているとまた眠くなります。

これでも独身時代は5時40分には起きて6時10分には家を出て仕事に行ってたのに😂

体を休めることも大事ですから、ゆっくり出来る時にはゆっくりしても良いと思いますよ!

• Santa

Santa

生活パターン同じです!!!笑
    私も、よく眠るんですが眠りは浅いほうだと思います、(だからこんなに寝ても眠いのかな、)
    そして最近毎日頭痛があって、たぶん寝過ぎてるからだろうなと思ってました😓😓
    でも頭痛くなったら薬飲みたくないし横になるしかないし…😞
    私も独身で働いていたときに 比べたら、なんて贅沢な生活をしてるんだろう、といつも思います💦
    今は割りきってゆっくりするべきですかね!
    とても安心しました😊
    ありがとうございます😌

• 10月24日
くりりん

私も同じく15週の初マタです!毎日毎日眠いです😭笑
私は働いてるのですが、お客様のご予約が空く時間は、バックヤードで少し横になり昼寝させてもらってますよ😂笑 また仕事が終わって帰宅してからも、夕飯を作って先に食べて、主人の帰宅を待つ間にソファで寝落ち…。。🛋主人が帰宅したら、安心して22時には就寝してます。笑 私も元々よく寝る方なのですが、妊婦は良く寝るのが仕事とも言いますし、気にされなくていいかと思います✨✨✨

• Santa

Santa

お仕事お疲れ様です😣💦
    毎日眠いですよね😭💦
    仕事中も休ませてもらえるのは良かったですね😣
    それでもダンナ様の夜ご飯まで作って偉いです😭✨(私だったら仕事だけでエネルギー使い果たしてしまって、きっとダンナさんのご飯まで気が回らなそう…)
    そろそろ安定期に入るのでもう少し体動かすことも意識しながらも、眠気に正直にいきたいと思います😊💡
    安心しました😊
    ありがとうございます😌✨

• 10月25日
  • くりりん

くりりん

身体も疲れやすくダルいですしね😭💦
    わたしも少しずつ、仕事帰り一駅手前でおりて15分ぐらい歩くようにしたり、簡単なストレッチから始めてます✨私もSantaさんの投稿に救われました☺️これから頑張っていきましょう👶👶

• 10月25日
  • Santa

Santa

そうなんです、1つ家事したら休憩して、ご飯食べ終わっても休憩して…笑
    仕事終わりに一駅歩くだなんて、素晴らしい😓‼
    私もストレッチしたり、近くのスーパーまで歩くようにしたりしたいと思います!いや、します🙋‼
    マタニティライフ楽しみながら過ごしていきましょう👶💕

• 10月25日