※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
子育て・グッズ

お風呂がしんどくなり、旦那さんが帰ってから入れたいです。最近うつぎみで、遅くても帰ってきてから入れてもらう人いますか?

生後5ヶ月になる娘を育てています。お風呂に入れるのがしんどくなってきました。今一人で入れてるのですがストレス溜まってきて、正直遅くなってもいいから旦那さんが帰ってきてから入れたいです。旦那さん帰ってきてからもゆっくりする時間なくて、最近うつぎみです。旦那さん遅くても帰ってきてから入れてもらう人いますか?

コメント

やちゃ

うちはもうすぐ下が六ヶ月なんですけど、
お風呂って結構重労働なんですよねー。
わたしも正直旦那にしてもらいたいです。
上に5歳の娘もいるんですけど
基本二人共を私が入れてます。
風呂上り取りあげてはくれるので、まだいいですけど毎回のぼせてます(笑)

みゆママたん

私の家は旦那が帰ってきてから、旦那にお風呂入れてもらってますよ(^^)
お風呂入れるのは、だいたい21〜22時位です!なので、寝る時間も23〜24時位になってしまいますが、朝は7時位に起きるので、このペースでいってますよ!(^^)

どうしんどいですか?
ベビーバスより全然楽だし、お風呂って一番スキンシップしてる感じがして私は楽しいんですが。
お風呂はあんまり遅いのはよくないと思います(´・ω・`)
といっても無理して身体こわすといけないので
旦那さんと話し合ってどうしていくか決めればいいと思います(о´∀`о)

honey

わかります!きついですよね〜

いま妊娠7ヶ月でかなりおなかもでてきて、1歳なったばかりの子がいますが、週に1日は主人に手伝ってもらえるものの、あとは
ひとりでなんとかやってます。
元々湯船に長くつかりたいタイプなので、それができずリフレッシュできません。2交替の旦那なのでほんとに無理なときは、
帰ってくる夜11時をねらっていれます。やはり、生活スタイルは夜型になりますが、、
毎日はそうはいかないし、もう
身体がきつすぎるのもあり、
この冬は娘とわたし、2日に一回しかお風呂はいらないときもあります、、💧

3児Mama✩︎⡱

私の旦那は年に半分は出張がある仕事なので
なかなか家にいることが少ないです
なので1人で毎日2人の面倒見るのも
かなり辛い時あります!
イライラしすぎて
子供に当たることも多々ありますし

なるべくはあたりたくないので
旦那にほとんど当たってますが笑

母親になった以上
そーゆーのもつきもんなんでしょーね

Maman結

妊娠中で悪阻があり、自分のお風呂でさえ辛い状況(1人目妊娠の時は、毎日は入っていませんでした、点滴通っていたし)

でも、旦那の帰宅は遅いと0時すぎ。
3歳の子は4年保育ですでに幼稚園に行っているので遅くに寝かすわけにも行かず、私が2人をお風呂に入れ、寝かしつけしてます。

旦那はほとんど、子供とお風呂に入ってないので、上の子は、旦那が休みの日でも嫌がって私と入るほどです。新生児の頃からずっとです。

旦那さんの帰宅時間にもよると思いますが、私も1人目の時は、保健師さんに相談したことあります。
私の場合はお風呂ではなく、夕飯は家族揃って食べたかったので。(その頃、旦那の帰宅は21~22時)
寝る時間が遅くなっても、ご両親に想いがあってのことなら、多少は良いと言われました! ただ、7ヶ月健診で、問診票に正直に就寝時間を22時と書いたら注意を受けましたが。

みい☆✩

うちは旦那が毎日遅いので私一人で入れてます(^-^)
体重も増えてきたし大変ですよね(^^;
でもうちはそんな苦痛ではないです☆