※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがまだ寝返りができず、おむつに悩んでいます。おむつがきつくて不便だと感じており、パンツタイプに変えるか検討中です。他の方はいつからパンツタイプに変えましたか?

4ヶ月、寝返りはまだです
おむつに悩んでいます

大きめと言われているグーンMのテープをつけているのですが、膝に座らせたりした時におむつがお腹を締め付けていてキツそうなのと、お腹のお肉がおむつに乗っています
おむつ替えのときにも体を捻ったり、足をバタバタしたりピンと伸ばしたりでテープが煩わしくなってきました
4ヶ月になったばかりで寝返りもまだなのですがパンツタイプに変えてしまおうかと考えています
みなさんはいつからパンツタイプに変えましたか?

コメント

めぇ

うちは1歳になる直前くらいからパンツに移行しました♪

座った時はどうしてもお腹が前に出るので、うちもお腹は乗ってましたよ😆💦

うちは幸い、オムツ替えの時割と大人しくしてくれる子だったので、節約のためギリギリまでテープでしたねw

• ゆなごん

ゆなごん

お腹やっぱり乗りますよね💦
    ビール腹のおじさんみたいにすごく苦しそうなんですが、本人がどう思ってるかわからないので、パンツの方がゴムだし楽かなと😅
    パンツ割高ですもんね~

• 10月28日
あんぱんまん

4ヶ月くらいから、変え始めましたよ!
昼間は頻繁にかえるので、テープ。夜はパンツにしてました!
テープのほうがやすいので笑
うちもぽっちゃりだったので、見た目はパンツのほうが楽そうでしたよ!

• ゆなごん

ゆなごん

そうなんですね!
    日中と夜で使い分ければまだお財布に優しいですね😄
    うちもそうしようかなあ…

• 10月28日
とちまるみふく

うちはビッグベビーでうんちもれがひどく、寝返り前の4ヶ月頃からパンツに変えました🤣テープだと大惨事になることが多くて😥

• ゆなごん

ゆなごん

テープはこちらのさじ加減だしなかなか綺麗につけれないですもんね😅
    ムーニーからグーンに変えたあとはまだ惨事はおきてないので少し様子見て使い分けていこうと思います!

• 10月28日