※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

隣人の騒音問題で悩んでいます。管理会社に相談しようか迷っています。

隣人が駐車場で同じマンションの住人と話していて笑い声がすごいうるさいです。イライラします!しかも、最近引っ越してきた人にうちの子供の名前をだしてしってるでしょ?と言ったり、また別の日に別の住人に泣き声きこえるでしょ??とか言ってる声が聞こえてうちの子供、かなり夜泣くのでうちのこと?とおもったり。それか違う階の人のことを言ってるんだと思います!
そういうことが最近あったので隣人の笑い声が聞こえてきただけでもイライラしてしまいます。隣人は子供いるのに!!あんまり、泣き声は聞こえてきませんが。
管理会社に言おうか悩んでます!うちも確かに泣き声は売るさいとは思います!それは充分自覚してます!
みなさんの対応を教えてください

コメント

花輝惺MaM☆

そればっかしは、確実に主さんの所の事を言ってるかどうか確信が持てないので、管理会社に言うほどの事でもないかと…
おはなしされてる時間帯は昼間ですか?
夜中とかなら迷惑行為なので管理会社に言ってもいいとは思いますが昼間の事まで言うのはどうなんだろう?
泣き声も許容範囲は人それぞれ違うので、うるさいと感じる人もいれば感じない人もいると思いますから、
最低限のマナーを守っていればいいと思います。

さみー

モヤモヤしますが管理会社に言うことでは無いかなぁと思います。
夜泣きにはしっかり対応されてると思うので、ご近所さんに合ったら夜泣きで迷惑かけてすみませんと一言言ったら大丈夫だと思いますよ。
しかしこちらのせいだとしても隣人の発言は大人気ないですよね。
直接こっちに言うならまだしも仲間を作ろうとしてるのが見え見えでイラッとしますね。

ぷにぷにぷにお

管理会社に何を言うんですか😅?
まず落ち着きましょう、外で噂話などをしててもそれは個人のモラルの問題なので管理会社はなにもしてくれないと思います、、

窓とかはしめてても外の声が聞こえてきますか?
お子さんがおいくつかもわかりませんが、私なら外で会ったらいつも泣き声うるさくてすいません〜何かあれば言ってくださいと伝えます。

はじめてのママリ🔰

多分苦手意識を持っていてその人のことが嫌いだからイライラするんでしょうね…😣
私は気にしない人なら別に何とも思わないし、楽しそうだな♪って明るい気持ちで聞いてられると思います、実際うちもマンションですが、ベランダから向かいの一軒家のおばちゃん達の世間話毎日喋ってんなぁってくらいに聞こえますが気になりません。

別にお喋りしてるだけなので管理会社に言っても、みりあをさんがめんどくさい人って目で見られちゃうかもしれなくないですか?😔

サクラ

うちも、近所のおばあちゃん達が毎日立ち話してうるさいので、わざと窓から覗いて目があってからシャッター閉めるようにしてたら、無くなったような気がします。
あとは、凄い盛り上がって早口で喋ってる時があって、なんか面白くなって、めっちゃ早口!面白いー!って大声で爆笑したら、静かになりました。
やりすぎかもしれませんが(・_・;

にゃんこ

ありがとうございます