※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmmm0430
妊娠・出産

二人目妊娠中でつわりや体調不良が続き、一人目との違いに悩んでいます。

今現在8カ月の二人目妊娠中のママです。
一人目の時はまったく悪阻が無く臨月まで働けるほど元気な妊婦でした。
しかし、今回二人目を妊娠して初期の頃から初めてのつわりで苦しい生活が始まり、つわりは落ちついて来ましたが今だにとにかく体がだるいし何て言ったらいいかわかりませんが若干の吐き気?気持ち悪い?のも継続中だしとにかく妊娠してからずっと体調不良です。こんなに一人目と二人目が違うことありますか?(T_T)

コメント

ときママちゃん

はじめまして、あたしも同じく8ヶ月で二人目の妊娠中です。つわりは、二人目の方が長かったのと、食べ物がちがうあとお腹が前回より大きいですね!あたしは一人目と二人目違います(*^^*)お大事にな出産がんばりましょ!あたしは予定帝王切開になると思います❗

  • Mmmm0430

    Mmmm0430


    回答ありがとうございます!
    やっぱり違いますよね。
    今回は楽しいマタニティーライフでは無いようです(T_T)

    予定帝王切開ってことは一人目のお子さんも帝王切開ですか?

    • 1月7日
  • ときママちゃん

    ときママちゃん

    あたしももう今回二人目出産を最後にする予定です❗一人目も帝王切開でした。来月中の手術になると思うので恐怖です(;o;)

    • 1月7日
  • Mmmm0430

    Mmmm0430

    私も同じく今回でもう最後です(T_T)
    来月ですか?わあ♡どきどきですね(^o^)
    私も逆子で今様子みてる状態です…泣

    • 1月7日
  • ときママちゃん

    ときママちゃん

    逆子なんですね!なおってくれたらいいですね❤
    お互い最後の出産がんばりましょ!

    • 1月7日
やちゃ

ありますよー:(´◦ω◦`):
1人目より2人目のが悪阻キツかったです_(:3」∠)_
どっちもあったんですけど
2人目の時はとにかくごはんのニオイが…(笑)

  • Mmmm0430

    Mmmm0430


    体がだるいのもつわりなんですかね?とにかく怠くて(._.)早く産みたいです(._.)💧💧💧💧💧

    • 1月7日
  • やちゃ

    やちゃ

    もー八ヶ月ともなると
    何もしたくなくなりますよね(´・ ・`)
    お腹も大きいし、重たいし(笑)
    だるいのわかります(笑)
    悪阻なのかは定かではないですけど
    :(´◦ω◦`):

    • 1月7日
  • Mmmm0430

    Mmmm0430

    泣き言を言ってもあと少しなんでここまできたら頑張ります…泣😓

    • 1月7日
スナップえんどう

私も2人目は悪阻が酷く、貧血や、便秘、食の好みも変わり、1人目の妊娠生活とは全く違うものでしたよ。今産後3か月なりますが、体調の感じ方も全くちがい想像と違ってます💦

  • Mmmm0430

    Mmmm0430

    私も貧血には引っかかること無かったんですが、無気力って感じで体がずっと怠いしストレスも溜まり、今回はイライラが半端ないです。。泣

    • 1月7日
Green

2人目妊娠中です。
1人目のときは食べつわりでどんどん太り安定期にはつわりもおさまっていたのですが2人目は吐きづわりで安定期すぎた今もつわりが続きしんどいです。
性別が違うせいなのか終わらないつわりにげんなりしてます>_<

  • Mmmm0430

    Mmmm0430

    もしかして二人目のお子さんは男の子ですか??

    私もまったく体の状態が一人目と全然違くて性別も違うのでそれのせいでもあるのかな?って思ったりしてました…泣

    • 1月7日
  • Green

    Green

    2人目は男の子です。
    こんなにも違うものなんですね…
    産むまでだと思いつつもやっぱり辛いものは辛いですT_T

    • 1月8日
  • Mmmm0430

    Mmmm0430

    私も二人目男の子でした…!
    あと少し頑張りましょう!(>_<)

    • 1月8日