※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2歳6ヶ月の子供がいて、お腹の子を帝王切開で出産予定。上の子の様子やパパとの過ごし方、入院中のこと、寝かし付けについてアドバイスを求めています。断乳を考えているが、お腹の子が元気に育つなら卒乳したいと考えています。

上の子が2歳6ヶ月の頃に
お腹の子を帝王切開で出産する予定です。

2歳6ヶ月差で出産したお母様たち
色々と上の子の様子やパパと過ごし方
入院中のことや、寝かし付け等
1つでもいいので何かお話し
お聞かせください😢😢

上の息子とは誰にも預けたこともなく
まだ授乳もしており、寝かし付けも
私以外の人で寝たことありません😢

そろそろ断乳を考えていますが
お腹の子が元気に育ってくれるなら
このまま卒乳がしてくれればいいな、
とも考えております。

よろしくお願いします😞

コメント

ママ

こんなこと言うのも
失礼かもしれませんが、、

もっと上の子が大きくなってから
妊活すれば良かったのかな、、
とも考えちゃってまして
2歳6ヶ月差で良かったことと
もう少し離せばよかったこと
教えていただければ幸いです😢

みーまま

同じく2歳6ヶ月差で出産しました。

34週で四日間入院、産後一週間入院しました。里帰りです。

息子も今まで預けたことがなく、寝かしつけもわたしだけだったので不安でした。
四日間の入院のときは、私の母が寝かしつけしてくれました。やはり寝入る15分くらいと夜起きたときは号泣だったらしいですが、3日目にはふつーに母と寝ていたらしいです。
産後も、パパの初めての寝かしつけだったんですが、すんなりと寝てくれたみたいです。
私が入院してることをなんとなく理解していたみたいです。
入院中は大学病院だったので、病棟に入れなかったのでオープンスペースにほぼ毎日きて一緒にお昼ご飯食べていました。
じいじばあばとの生活もごねることなくご飯も食べていたみたいです。
でも入院明けはかなりべったりしてきたのでやはり我慢はしていたのかなーと(^^)

ママがいなくてもなんとかなるもんだと実感しました。
ちなみに、私も妊娠がわかった時点で断乳しました😊

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます😢💓

お母様に寝かし付けてもらった時は
    みーままさんの実家ですよね?
    パパに寝かし付けてもらった時は
    自宅ですか???
    実際、実家や自宅で寝たり
    環境を変えても平気でしたか?😢

男の子兄弟いいですよね💓
    2人育児は大変ですか?😭😭
    赤ちゃん返りなどはどうでしょうか?😖

• 10月24日
  • みーまま

みーまま

里帰りでしたのでずっと実家です。私が入院中、主人も実家に来て泊まって行くときは実家で主人が寝かしつけをしてくれていたみたいです。
    私が入院する前は、息子と1ヶ月ほど実家で過ごしていたので寝る環境としては問題ないようでした。

実は2人目が産後すぐにNICUに入り、まだ4人での生活になっていません。なので赤ちゃん返りはわかりませんが、夜病院に行く際は主人が上の子の寝かしつけをしてくれています。下の子が生まれるまで、たとえ主人が早く帰って来ても寝かしつけは私がしていました。それが今では私がいなくてもパパと寝てくれます。

私も生むまでは上の子のことが不安でしたが、生まれてしまえばどうにでもなるんだな、子供は対応してくれるんだなと実感しています(^^)

• 10月24日