※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週で出産予定日が11月1日。家事後は眠くて運動ができず、お腹張ったり腰痛あり。同じ経験の方いますか?

明日で39w、11月1日が出産予定日です👶🏻
お腹元気だし、特に自分にも不安は無いのですが
昼間は家事が終わると寝てばかり😭💦
眠くて眠くて全く散歩や運動などしてません。
少し動けばお腹張ったり、腰が痛かったりはするのですが、、
私みたいな人いますか?
寝てばかりでお産が遅くなったとか
逆に予定通りに来た人とかいますか??

コメント

MR

わたしは上の子の時
昼間2時間、夜1時間歩いて
日中も家で出来る運動していましたが
出産自体は予定日4日超えてでした😂
こればっかりは赤ちゃんのタイミングが
あるので何とも言えませんね😫💓
ただ、運動を少しでもしておいた方が
お産の時は体力も使いますし
安産にはなるのかな〜なんて思います🤔!
でも実際子供が産まれたら
寝る暇なんて本当に無くなっちゃうので
寝れる今のうちにたーくさん
寝るのもいいと思いますよ☺️❤️❤️

  • ママリ

    ママリ

    旦那が休みの時は外に連れ出してくれるのですなるべく歩くのですが1人の時は嫌で😑笑
    先輩ママさん方がよく寝れなくなるから今のうちにって言葉に甘えて寝すぎてます😭💦笑 もうそろそろ動こうかなって思いました、笑

    • 10月24日
  • MR

    MR


    無理のない程度に
    お散歩するといいですよ☺️
    早く産まれないかな〜なんて
    気にしながら色々やってると
    赤ちゃんも緊張しちゃいますし😂笑
    わたしは早く早くと思って
    色々やってたんですがそれでも
    産まれてこない事に軽くストレスを感じ
    もう今日からは何もしない!!って
    意気込んだ日に陣痛きたんで😆笑笑
    赤ちゃんに会えるのももうすぐですね💓
    いいお産になりますよーに🙏🙏

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    旦那が休みの日とかすぐ来れる日に来たらな〜って思いながらだと緊張しちゃいますね😂
    やっぱり赤ちゃんに伝わってそうですね笑 頑張ります💪💪

    • 10月24日
🍓

11月1日が予定日です🙄💗

家事終わらせたら基本寝てます!
眠くて眠くて🤚
産まれたら寝れないだろうし今は甘えさせてもらってます😦
用事があって旦那と出かける時も車の中で寝ちゃってる時あります。(笑)
体勢変えるだけで張るし腰も痛いし全く同じ感じです!

散歩もしてないし、スクワット、雑巾掛けなど安産にいいと言われてることも何一つせずダラダラしてます😝
焼肉、オロナミンC、ピザも何一つ試していませんが、薄ピンクのおりものがたまに出てる時あります!

  • 🍓

    🍓

    前回の検診で頭が下がってきてるねって言われました!
    子宮口はまだ開いてないけど柔らかい状態だと!

    だからあんまり運動とか関係ないのかなーって思ってます(笑)

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね✨

    私たまーに洗濯機途中とかで寝ちゃいます。笑
    ですよね😭しかも最近夜は頻尿すぎて起きる回数多すぎます😭

    ピンクのおりものとか全く出ません。笑 オロナミンCは好きで買って飲んでますが全く効果は無い気がします🤔笑

    • 10月24日
ずっとお腹すいてる

予定日同じです!!
そして運動してないのも同じです😭
食後にその場足踏みをしてるくらいで、、(笑)
結局は赤ちゃんのタイミングだーと思いながらも早く会いたいですよね😆

  • ママリ

    ママリ

    同じなんですね✨
    運動、中々億劫でできませんよね。笑
    ですよね😭赤ちゃんのタイミングですよね!
    でも去年11月1日に挙式あげたのでなんとなーくその日に来てくれないかなって思ってます😂😂

    • 10月24日
  • ずっとお腹すいてる

    ずっとお腹すいてる

    なんと!!それは、赤ちゃんその日を待ってますねー絶対😳😳
    挙式と誕生日が同じだなんて素敵だしわたしだったら色んな人に自慢しちゃいそうです😂

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    予定日聞いた時はビックリでした😂笑
    でも全体的にマイペースな子な気がするので無視されそうです。笑
    一緒に出産頑張りましょうね💪💪

    • 10月24日
くろーばー

1人目の時は真冬だった事もあり、正産期入ってから天気の良い日に1日20分ほど散歩するくらいで、あとはずーっとダラダラしてました。
家事もろくにせず、食っちゃ寝生活してました😅
38週くらいから子宮口も1センチ開いており、生まれる三日前の健診でも変わらずでしたが、予定日翌日に7時間半で生まれました😊

生まれたら寝れないので、ゆっくりするなら今のうちだと思います。
私は2人目は散歩すら予定日直前にならないとする気ありません🤣

  • ママリ

    ママリ

    食っちゃ寝、私もその状態です。笑
    そうなんですね😳!

    やっぱりゆっくりは今のうち。ですよね。笑
    もうそろそろ私も散歩しようかなって思います!笑

    • 10月24日
みゆき

私も家事が終わると眠くて昼寝したり夜寝れなくて、全然運動しておらず不規則でした(*_*)
たしかに少し動くとお腹張ったり腰痛くなるので、余計ぐーたらしてましたヾ(・ω・*)予定日近くなったら自然と陣痛がくるのかなーと思いながら過ごして今、予定日から9日経過してます。明日、陣痛促進剤を点滴する予定です。
間際になって1~2時間散歩したり雑巾かけ、スクワットなどよく動くよう意識しましたが早めに運動はした方がいいのかなと思いました(ノ゚ー゚)ノ人それぞれなので何とも言えませんが体力ついていた方が安産にも繋がるらしいので、今から運動しておいた方がよいですよ!!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳明日、頑張って下さい😣💪✨
    やっぱり体力いりますもんね。中々だらけちゃいます💦でもそろそろ散歩でもしようと思います💪

    • 10月24日
フォレスト

私も眠くて眠くて寝たり横になったりしてました💧
最後までつわりがあったし、お腹も常に張ってる感じでしたよ。最低限の家事しかしてなかったし、散歩は夏の暑い時期だったので全くしてないぐうたら妊婦でしたが😱予定日より3週間37週の自然分娩でスピード安産でした。
産まれたら寝られない事を増えてくるので今のうちに寝ておいた方が良いと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    早く産まれたんですね😳きっと早く会いたかったんですね💓
    出産お疲れ様です👶🏻
    ぐうたら妊婦、なりにすこーしだけ散歩してみようかなって皆さんのコメント見て思いました。笑

    • 10月24日
  • フォレスト

    フォレスト

    散歩にしておいたほうがよいと思いますよ😆
    足、腰は少しでも鍛えておいた方が良かったと今になって思ってます💧

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭頑張って鍛えます💪

    • 10月24日
ゆゆ

予定日一緒です💗
わたしも家事終わったらダラダラ生活です←
先週の検診で子宮口1センチ開いてて赤ちゃんおりてきてるゆわれたけどなんにも兆候なし←
気ままにまってみるとして運動はやる気が出たらしようと思います笑
お互い元気な子が産まれますように😆

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨後7日ですね😆
    子宮口どれだけ開いてるとか教えてもらえてないです。笑
    運動しなきゃ思いながら今日はぶらっと雑貨屋さん見てきました💪やる気中々でないですよね💦
    頑張りましょうね✨✨

    • 10月25日