※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

出産後の部屋選びについて経産婦の意見を聞きたいです。大部屋と個室、どちらがいいでしょうか?

今日は検診でした(^^)
八戸市民病院で出産後の部屋をどうするか聞かれましたがみなさんなら大部屋と個室どちらにしますか?
選べると言われてびっくりしました💦
出産後もどちらも空いてたら選べると聞きました❣
経産婦は大部屋選ぶ人多いと聞きました!
赤ちゃんの泣く連鎖はこんなもんかって
開き直って大部屋選ぶ人多いと💦
大部屋なら一日1080円、個室なら5000円くらいで
それの4日間はホント悩みますね🌀
経産婦さんいましたら参考にしたいので意見ください!
もちろん初産の方も(*^^*)

コメント

うさマル

10月10日に二人目を出産しました😊
私は個室にしました😅
一人目のときに大部屋で泣くたびに部屋の人の「はぁ~‼️」っていうでっかいため息にストレスと申し訳なさと泣きやめさせられない惨めさを感じ、二人目は絶対に個室にしようと決めていました。個室だと気持ち的にも楽だったし、テレビをイヤフォン無しで見れたので、授乳しながら母乳足りてるのかなぁ↘️などあまり考えることなく、殻に閉じこもることもありませんでした😅

  • うさマル

    うさマル

    ちなみに私の産んだ総合病院は個室1日6000円で、7日入院しました。促進剤を1日使い、時間内に出産しましたが一時金からのオーバーは5922円だけでした😊

    • 10月24日
  • まぁ

    まぁ

    大部屋はメンバーによりますよね💦
    ため息されたら嫌な気分なりますよね(;_;)
    自分のストレスためたくないですよね😭
    テレビモス気に見れるし電話もできるのは個室ならではですよね❣
    参考にさせていただきます!

    • 10月24日
  • うさマル

    うさマル

    上の子も個室だったので気兼ねなく遊びに来てました😁

    • 10月24日
愛

私も今日八戸市民病院の検診でした😄
八戸市外からの出産になるため個室は高いので大部屋にしようと考えています❗️

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですか!?🧡
    何時でしたか?
    もしかしたら会ってたかもしれませんね(*^^*)💓
    市外からなんですね(;_;)
    市外だと高いですよね💦💦

    • 10月24日
  • 愛

    9時半からの予約だったのでお昼ぐらいまで居ましたよ(*^^)v
    高いのでしょうがなく大部屋にしようかと( ´︵` )

    • 10月24日
  • まぁ

    まぁ

    私は8時40分で10時過ぎまで
    いましたよ(*^^*)
    絶対会ってましたね😍💓

    地味に高いですよね💦
    4日間の入院なんですけど
    計算するとやばいですよね😥

    • 10月24日
  • まぁ

    まぁ

    次検診いつですか?

    • 10月25日
あやぴー

私も今日検診でした😂
そして切迫でそのまま入院になりました😱
1人目の時、日赤の大部屋だったのですが、物音とか気にするし、金銭面で大丈夫なら絶対個室がいいと思います(*゚▽゚)ノ

  • まぁ

    まぁ

    まさかのですか!?
    結構みなさんと会ってるかもですね❣
    切迫なんですね💦
    大丈夫ですか?😭
    やっぱり大部屋は物音気になったり
    メンバーが悪いと色んなことありますよね(;_;)
    個室のほうがゆっくりと休めそうですよね💓

    • 10月24日
のん

6月に市民病院で出産しました。
市民病院で産んだ友達から市民病院は高いよと言われていたのでビビリながらも個室を選んで、新周産期の個室に入院になったのですが、部屋にシャワー、トイレもついていてなにより夜中に赤ちゃんが泣いても周りを気にすることなく快適にすごせましたよ。産まれてからなんだかんだやる事も多かったので個室でよかったなと思いました。私は4日入院でだいたいプラス8万でした。

  • まぁ

    まぁ

    出産したんですね(*^^*)💓
    市民病院高いですよね(;_;)
    上の子の時は促進剤を使い土日かぶりで個室でプラス料金でした😭
    部屋にシャワーとトイレ、洗面台付いてるのはホント産後にはいいですよね✨
    夜中に泣かれたときに気にせずに自分のペースで出来るのはいいですよね❣

    • 10月25日
KNK☆☆☆☆☆

選べるんですかー?!
こないだ入院の説明受けた時には空いてる部屋に入ってもらう感じになるのでって言われてたので選べないかと思ってましたw
悩みますよねー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ちなみに来週の月曜検診です❤

  • まぁ

    まぁ

    入院説明受けたときはその時に空いてる部屋にと聞きましたが昨日検診の際にちなみにどーなってますか?と聞いたら選べるよーと言われ目が点に👀

    「今日決めてってもいいよ」まで
    言われて空いてるのかなぁ?とか
    思っちゃいました💦
    とりあえず「まだ悩んでてー」って
    流してきましたけど(笑)
    出産後にも聞くからそれまで
    決めておいてと言われました★
    ただ、出産後だと
    「個室しか空いてなくてー」
    か逆もあり得るからとか言われて
    結局どっち?と思いました💦
    ホント悩みますね🌀🌀🌀🌀

    そうなんですね💓
    来週水曜日検診です💓💓

    • 10月25日
  • KNK☆☆☆☆☆

    KNK☆☆☆☆☆

    水曜日なんですねぇ、、もしかしたら会えるかなぁ?って思いましたが、残念😭

    • 10月25日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですよね(泣)
    ちょうど何週か変わるのが
    火曜日なんですよね(;_;)
    日にちが合えば会えましたね(T_T)

    • 10月25日
  • KNK☆☆☆☆☆

    KNK☆☆☆☆☆

    今度会えるといいなー❤❤

    • 10月25日
  • まぁ

    まぁ

    ほんとですよね(*^^*)
    何気ママリやってるママさん多くて
    実際は絶対会ってるでしょーって
    ここで呟くたびに思ってます💕
    ウチが残り検診少ないので
    どーなるかですよね💦💦

    • 10月25日
  • KNK☆☆☆☆☆

    KNK☆☆☆☆☆

    会えたらスタバでも一緒に行きたかったです❤
    まあさん予定日もーすぐですもんね❤❤

    • 10月26日
  • まぁ

    まぁ

    スタバいいですね♡♡
    そうなんですね(T_T)💕
    マヂでドキドキです😂😂

    • 10月27日