※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
お仕事

保育園が決まってから仕事探しを考えていますが、保育園に入れなかった場合のことも心配です。4月から働けるように仕事を探す方法についてアドバイスをください。

育休中ではなく退職していてこれから仕事をする方
いつからお仕事を探しますか?💡

来年4月から保育園にと考えていますが
保育園に入れなかったら働けないので
そうなると保育園が決まってから仕事を
探すしかないでしょうか?💦

合わせて4月から働けるように探せると
いいのですが…保育園に落ちた場合を
考えると職探しできないですよね?💧

コメント

王子ママ☆☆

私も来年の4月から保育園に預けて仕事をするつもりです。
とりあえず保育園の申請をして、年明けから本格的に就活する予定です。
今も時々ハローワークに通いながら求人の状況を見てますが、4月から採用になる求人が年明けからになると言われました😓

• べりー*

べりー*

そうなんですね💡でももし4月からの採用が決まって、保育園は落ちたらどうされますか?💦その場合どうしたらいいのかわからなくて(>_<)
    保育園が決まるのって2月末くらいなのでギリギリで仕事を断わるようになってしまいますよね?💦

• 10月24日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

面接の時に今の状況を話したら良いと言われましたよ。
    保育園が決まるまで待ってくれると言う所もあるみたいです😊

• 10月24日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね💡ただそうするとやっぱり他の方より選んでもらえなそうですね~💧決まるまで待ってくれるなんていいところですね!

失業保険はもうもらいましたか?(*^^*)それもいつ申請しようかと…まだ働ける目処がないので💦

• 10月24日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

厳しい部分はあると思います💦
    何件かそういう企業もあるみたいです😊

迷いますよね😓
    保育園が決まらないと色々と先に進みませんよね😭

• 10月24日
  • べりー*

べりー*

そうでよね⤵︎💦中々進めません😅

• 10月24日

保育園の合否がわかるのが2月なので、そこから就活しようと思ってます💦タイミング難しいですよね😢💦

• べりー*

べりー*

やはり合否がわかってからですか💦それが1番会社にもいいですよね~💧

失業保険も2月から受け取りますか?💡

• 10月24日
レッド

私も今同じ状況です😖ハローワークの方に相談したら、四月からの従業員募集だと受かりやすいのでは?とアドバイス貰いました!
仕事が限られてしまうので、私は保育園が落ちたら働けない事を伝えて、普通に受けたいところの面接を受けようかなとも思ってます(*´-`)

あか

はじめまして、私も同じ状況なのですが、質問してもよろしいでしょうか?
退職したら、保育園の申請書には育休中など書くところはないのですが、
そーいった場合ランクが下がると聞いたのですが、どうなのでしょうか?