※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあまま
お金・保険

食費について相談です。4人家族で国産肉を食べる方。外食抜いても6万超え。1歳と3歳の子供もよく食べる。参考にさせてください。

4人家族でご主人がよく食べられる方、お肉は絶対国産と決めてる方、食費は月々おいくらでしょうか。
我が家は外食を抜いても6万超えてしまいます😓1歳と3歳の息子もよく食べます。
ママリでは4万下る方が多いのでちょっと焦ってしまいます。参考にさせてください!

コメント

柴ももまる♡

我が家は三人家族ですが五万くらいかかりますよ💦野菜も有機、肉も魚も国産にこだわっているので。三万なんて絶対無理ですwなんなら外食含めると7万はいきますw

• みあまま

みあまま

無理ですよね🤧あんまり安物買っても美味しくないですし満足感全然違いますよね。
    ありがとうございます😊

• 10月25日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

そうなんです!以前カナダ産の豚肉買ってみたら、臭くてパサパサしてて美味しくなかったので、二度と買うもんかと思っちゃいましたw
    こだわり過ぎず、自分がこれだけは!と思うものはこだわっていこうと思います。

• 10月25日
まー

うちは4万くらいです!
子供2人も大人と同じ量!主人は、毎日お米夜に一合食べます…

1人幼稚園に行ったので、お昼給食なので、昼はうどんとか安い物を食べて… 後は安い時に買いだめして冷凍です😂💦 いくら買ってもなくなるので、野菜は安い物スーパーはしごして買ってます😂

• みあまま

みあまま

見習いたいです!!
    うちの夫は一回で二合なので本当にお米の消費が激しいです。。
    ありがとうございました😊

• 10月25日
くおん

3人家族ですが5.6万くらいです(´・ω・`;)
主人が肉も野菜も大好きで、多少高くても両方いっぱい食べたいタイプです(´・ω・)笑

• みあまま

みあまま

それくらいいきますよね!
    高くてもいいから美味しいものを。というのわかります。うちもそうですよ!

• 10月25日

我が家は3人家族ですが、外食抜きで5万はかかってしまいます💦
国産のお肉や魚、無添加のもの買ってたらしょうがないかなーと思ってます😓
こだわらなければ1万は浮かせられそうですけど子供も小さいので(>_<)

• みあまま

みあまま

ママリで3万下る方はやはり外国産も使われるのですかね。。
    国産だとどうしても無理ですよね😵
    限定して質問したので納得の答えばかりで良かったです!

• 10月25日

退会ユーザー

国産のお肉とかその予算だと普通に使えなそうです…我が家も息子含めよく食べるので💦
    それかPBブランド沢山使うとかですかね(>_<)

• 10月25日
anemone❁.。.:*✲

食費(自炊のみ)で8万円ほどかかります!みなさん節約上手ですよね>_<

• みあまま

みあまま

2万とか3万と言われてる方結構おられますよね。すごすぎです😉

• 10月25日
ママリ

国産、出来るだけ減農薬ー無農薬、添加物に拘りあり、毎日果物で7.8万、
そこに外食や仕事日の昼食費、酒代いれると10万以上必ずかかってます。
決して無駄なものは買っていないのでこれ以上は減らせません。

• みあまま

みあまま

やはりそれくらいいきますよね!
    うちも多い時はそのくらいです。
    ケチケチするよりこれくらいかかる、と割り切って生活する方が生活の質高まります😌

• 10月25日
あんこ

うちはそんなに食べないですが、野菜や肉、魚も質にこだわってしまうので主人と二人(子供はまだ離乳食なので)で六万くらいは使ってると思います。
無添加にこだわってるとか体にいいもの!っていうわけではないんですが、
野菜や果物はなるべく国産のものを買うので必然的に高くなりますし、肉も国産のブランド肉を選んでしまうので。
外食はあまり行かないけど、行くとしてもファミレスとかは行かないのでやっぱり高いかもです。

• みあまま

みあまま

国産買われる方と絞って質問して良かったです( ´ ▽ ` )
    皆さんそれくらいということがわかりました(o^^o)
    ファミレスは安いから何使われてるかわからないですもんね😅

• 10月25日