※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産した産院は母乳推奨で、母乳が出ずに心配。助産師に相談したが、ミルクはないと言われた。おしっこも少ない。同じ経験をした方いますか?

昨日の朝出産しました。
出産した産院は母乳推奨の産院でミルクを足さない方針の産院です。
経産婦で1人目は完母だったのですが、今のところ滲むくらいしか出ません。張りもしません…。
昨日の夜10時くらいからずーっと乳首を吸わせていますがお腹が満たされずに乳首を離すと泣き狂います(´;ω;`)
私も寝ていないのでヘロヘロなのですが、それよりも赤ちゃんは脱水やなにか栄養不足で脳の病気にならないか心配です(´;ω;`)

助産師さんに相談したのですが、うちにはミルクがないからママのおっぱいしかないよ〜と言われました(´;ω;`)
おしっこも今日は1回しかでていません。
こんな産院もあるのでしょうか?
また母乳推奨の産院で産んだ方退院までに母乳出るようになりましたか?

コメント

mi627

旦那さんにこっそり
買ってきて貰ってあげることは 
駄目ですよね💦
心配になりますよね。
あたしの病院は一人ひとりに
はぐくみの小さい缶をいただきましたよ。

あおい

私の病院もなるべく母乳でって事でしたが
体重の変化やおしっこの量を見て
ミルクを足してましたよ!
なんという病院…赤ちゃんが心配です😟出ないもは出ないし脱水起こしますよね…ご家族の方にミルク買ってきてもらった方がいいんじゃないのでしょうか😂
出産4日目で母乳は出ましたが
それまではミルクで助けてもらってました!

みい

私も1人目完母で、すぐに母乳出るだろうと思っていましたが、なかなか出ず…
3日目くらいになってやっと張り始めました💦

母乳推奨でしたがお産セットで小さめのミルクが1缶あり、母乳が出るまでは飲ませていましたよ!

🧸🫧

出産おめでとうございます(>_<)❤️
そしてお疲れ様でした✨

私は母子別室で
授乳の時だけ会える産院でした。

授乳前、授乳後スケールではかり
足りない分はミルクを足してもらう形でした。

初産で1日目は貧血のため寝たきりで
2日目から母乳あげ始めました。
2日目は全く出なくて
不安で泣いてしまいました😢
助産師さんには3.4日たったら出てくると思うけど授乳前に
おっぱい(乳首も)マッサージしてね!
と言われ3日目から出始めました😊
4日目からはミルク足さなくても
大丈夫になりました✨

不安になりますよね(>_<)
ミルク足してもらうことができないと
焦ってしまいますよね、、
赤ちゃんも心配ですが
出産でママさんのお身体もかなり
ダメージを受けてるのに寝れてないのことで、とても心配です😢😢

助産師さんに少しでも赤ちゃんを
預かってもらうのはできないのでしょうか?😢
寝不足だと出るものも出ないのかな?と思ったりしてしまいます。

おっぱいマッサージやり方分からなければ助産師さん手伝ってくれたりしないですかね('・_・`)

れあら

3人目を9月に産みました(。´・ω・)
同じく母乳推奨の病院でしたが、
上2人のときはガチガチになるくらいにおっぱいでてたし、余裕ぶっこいてたら3人目全然張らない…焦りはじめて看護師さん達にも「上2人のときはもう張って痛かったんだけど3人目ででないってアリなん?」とかなんとか愚痴って(笑)看護師さんにとりあえずシャワー浴びてさっぱりしておいでと言われシャワー浴びてたらカラダが温もったせいか急に張ってでるようになりました💗3日目か4日目くらいだったと思います✨✨

白湯だけでも飲ませてあげたほうが
いいかもしれないですね😊

はじめてのママリ🔰

医療従事者です。危険です。脱水や低血糖の恐れがあります。