※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さいと言われて入院。異常はないが先生からは小さいと言われ心配。正常範囲内か不安。

36w6d
今日健診で赤ちゃんが2250g
胎児発育遅延と言われ急遽入院になりました….
毎回小さめとは言われていて、それでも
ちょっとずつ大きくなっていたので心配はしていなかったんですが、、
ほかに異常はないとの事ですが、
先生曰く小さすぎ。と

ギリ正常範囲かなと思うんですが、、
そんなに小さすぎるわけでは無いですよね?(´;Д;`)

コメント

ノンタン

わたし産まれる直前まで
2500あったらいいほうだねって
言われてましたが、
産まれたら2800超えてましたよ!
誤差はあるかと思います😣
入院になると心配ですよね😣💦

3KiDSMaMa

産まれた出生体重が2500g越えてるのが
本来なら理想ですかね🤔

下の子がずっと小さい小さいゆわれて
産まれたら2415gで小さいから黄疸は
強く出て保育器は可哀想でしたが
それ以外は特に異常なしで今もすくすく
育ってます☺︎

37週からは産まれてもいい週ですが
できるならもう少し体重増えてくれて
からのが理想だと思います医者の立場
からしたら..

(すいません.医者ぢゃないのに)でも
うちの出産した病院は小さく産まれたから
ミルクの飲み悪く吸いが下手くそ
黄疸が長引いた.等があり楽しみだった
母子同室もできなく一緒に退院も
出来なくてずっとブルーでした(汗)

自分が退院してから母乳あげに通った
ので...

もう少しベビちゃんがお腹の中に居てくれたら
体重も増えると思うのでまだだよ〜と
声かけするのもアリですよね☺︎

長くなってすいません💦

ナ

36w1dで2300ちょっとって言われて、私もずっと小さめと言われてましたが特になにもなかったです😅

ゆき

37w1dで2200gで生まれました!
黄疸で一日光線治療しましたが、あとは保育器に入ることもなく、一緒に退院してきました😊
重さよりも数週が37w超えているかどうかが大事だと言われました!!

s♡

上の子が37wで2300gで生まれましたが、正産期に入ってたし、正常範囲内やったので、保育器にも入らず大丈夫でしたよー🤗🌟