※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

妹が2年前のベビーローションを使うか悩んでいます。使っても大丈夫でしょうか?

3月に私の妹が出産を控えています!
それでこの間一緒に赤ちゃんグッズを揃えに行きました。
それで質問なのですが、ベビーローションとベビーオイルの事ですが…
私が2年前上の子に買った奴がかなり余ってまして、他の保湿剤使ってたので殆ど使わずで。
妹もそんなに気にしてなくてそれを使うって話になったのですが、親にそんな2年前の使うなと言われちゃいました(^^;
やっぱ使わない方が良いですかね??

コメント

ぺこちゃん^o^

別に大丈夫だと思いますよ!
問題ないと思います!

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

何だかやっぱり皆さんの意見聞いたら2年前はさすがに赤ちゃんに良くなさそうなので新しく買うようにいおうと思います(^^;
    ありがとうございました♪

• 1月8日
ぴよたろう

開封したら一年以内に使った方がいいと店員さんに言われたことがあります!
ただ全ての商品に当てはまるわけではないと思いますが💦

でも私なら2年前のものなら使わないです💔
高いものでもないし新しく買ってもいいかなーと思いますよ🎵

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうですよね、そんなに高い買い物でもないですし新しいの準備した方がいいですよね\( •̀ω•́ )/

• 1月8日
🐻

未開封なら3年もつものが多いですが、開封しているなら半年〜1年がだいたい目安ですよ!
妹さんがいいって言ってるならいいんじゃないですかね?笑
妹さんのお子さんですから。
私ならぜったい新しく買いますけどね・・・(´^∀^`;)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

2年はさすがに赤ちゃんには良くないですよね(´•ω•`)笑
    新しいの準備するように伝えます!

• 1月8日
かんたかんた

さすがに2年前に開封したものだと酸化したり変質したりしていると思いますよ。
ベビー用ということは防腐剤もあまり添加されていないはずですし…。(´・_・`)

赤ちゃんのお肌は敏感ですから、なるべく自然で新鮮なものの方がよいのかなと思います。

もし、どうしてもお使いになりたいようであれば、ご自分のお肌にお使いになってみてはいかがでしょうか?

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうですよね(^^;
    赤ちゃんにはやっぱり新鮮なものを使うべきですよね!!
    新しいの準備するように伝えます(*^ω^*)

• 1月8日