※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myme10dy
ココロ・悩み

赤ちゃんの体重が減ってしまい、自分の判断に後悔。同じ経験の方いますか?

入院中から母乳出るから母乳と保育園にも入る予定で哺乳瓶慣らしで寝る前に一回ということで一ヶ月やってきたらまさかの入院時よりも赤ちゃんの体重が減ってしまった…>_<…
基本夜寝る時意外よく泣いてたのは足りてなかったせいと一ヶ月たって気づいた。ほんと申し訳ない。上の子たちはこのくらいのとき、泣いてたけど順調に増えていってたから大丈夫かなと思ってたのに。女の子だから小さいと思ったり、自分の判断でこんなちっちゃいのにダイエットさせてしまい、テンションガタ落ち。
ほんと申し訳ない。同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

チョロ美ー

体重の増えがイマイチの時期がありました。

母乳だけでいけるかなー?と思ってミルクを減らしてました。母乳なの?と周りから聞かれすぎていたことで母乳育児に囚われていた自分を反省し、赤ちゃんの成長が一番だとミルクの力も借りるようになりました。

まだ1ヶ月ですし、これからちゃんとあげれば元に戻りますよ!

あと、赤ちゃん用の体重計があるといいですよ!

写真のものは大人だけでまず乗り、そのあと赤ちゃんを抱っこして乗ると自動で計算し赤ちゃん分の体重だけ表示してくれます。

5gずつの表示ではありますが、普通に大人用としても使えますし、送料込みでこのお値段はかなりコスパもいいと思います!

myme10dy

遅くなってしまい、すみません>_<

そうなんですよね〜退院時にも母乳だけでいけそうということでそのままずっと基本母乳だけで頑張ってしまい、それだけで頭いっぱいになってました^^;

今とりあえずミルクをたくさん飲んでもらってます!
早く元に戻るといいのですが💦
泣いてるだけでミルクが足りないんじゃないかと今は心配に成ってしまいます^^;
上の子たちではほんとこんなことなかったので敏感になってしまってます>_<

体重計までありがとうございます✨このお値段ですごくいいですね!検討してみます!ありがとうございます(T ^ T)