※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

誕生日に一眼レフを欲しいが、無駄遣いできず悩んでいる。携帯でも同じような写真が撮れると聞き、来年携帯を変えるかも。皆さんはどうしますか?

先日私の誕生日だったのですが一眼レフがほしいです。
妊娠、出産してから自分のものはほぼ買わず我慢していましたが買おうか迷っています。
しかし、未婚シングルなので無駄遣い出来ないし
買うお金あれば貯金、子どもに使いたいと思ったりします。笑
最近は携帯でも一眼レフみたいに撮れると言いますし我慢して来年携帯変えるかと迷い中です。
みなさんならどうしますか?

コメント

私もカメラ欲しくて迷ったのですが高いし子どもを連れて荷物たくさんでカメラ持つとなると大変だと思ってiPhone Xにしました〜!
綺麗ですよ☺️

• R

R

ありがとうございます😊
    ですよね〜私も値段見てたらあ〜無理だ〜と思いつつ欲しいと悩んでました😂
    1月頃に今使ってる携帯も2年経つので新しい携帯に変えようかな🤔

• 10月24日
♡コキンちゃん♡

私なら機種変選びます~
どこか行くにも一眼だとわざわざ荷物になるけど、スマホなら持ち歩くから荷物も減るし(^-^)いつでもどこでも手軽に写真撮れるし★

• R

R

ありがとうございます😊
    ですよね、普段の荷物で多いのにカメラもってなると増えるだけですもんね😭
    保育園などに入って運動会ってなったらカメラがいいかな?と思ったりしましたが最近の携帯も綺麗に映りますもんね!

• 10月24日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

行事ごとはビデオカメラ回してます(^-^)
    なので、デジカメで撮ること減りました!笑

• 10月24日
  • R

R

ビデオカメラはあるので運動会やお遊戯会はそれでいいですね😂💕

携帯のカメラでもじゅうぶんそうですね😊

• 10月24日
テラ

こんにちは😃
参考になるか分からないのですが、
私は独身の頃にオリンパスの一眼レフ買ってて、結構使ってたのですか、結婚して子供が生まれて旅行や、動物園行くときなど一眼レフ重くて持って行ってないです。。
家でも使わなくなり今では押入れにしまったままです。。

携帯はアイフォン8使っていてカメラ機能など写りも綺麗だし、今は携帯だけで満足してる感じです!

• R

R

ありがとうございます😊
    ですよね、重たそうですもんね😭
    まだiPhone7であと数ヶ月で2年経つので携帯を変えようと思います😊

• 10月24日
まーみー

大学生の頃から趣味で一眼レフを持ってますが、最近はほとんど出番がないです😂
結構重たいし、レンズも何個か持ち歩かなきゃいけないので、撮ることが目的の時しか活躍してないですね💦
特に小さな子供がいる時は難しいと思いますし、今は携帯のカメラが性能いいので十分だと思います✨

• R

R

ありがとうございます😊
    ただでさえお出かけ中の荷物が多く重たいので新しい携帯に変えようと思います!😂

• 10月24日