※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

恥骨を押さえたら赤ちゃんが上がる経験の方いますか?

骨盤ギリギリで帝王切開進められたけど経膣分娩で生んだよって方おられますか?

内診で、先生に子宮口柔らかくなってる指一本は入るとゆわれても恥骨を押さえたら赤ちゃんがプカーって上に上がるとゆわれました。

コメント

ゆりこ

私は身体が小さいので妊娠が分かった時に帝王切開の可能性があるねーと言われました。
健診の時にも頭が大きめで、小さい母ちゃんだから帝王切開かなぁ?と言われてました。

予定日超過して、促進剤使っての出産になり、胎児の心拍低下等が起こったら緊急帝王切開になりますと言われましたが、結果普通分娩で出産しました!

• あずき

あずき

やっぱりこればっかりは産んでみないとわかんないですよね😫

• 10月24日
  • ゆりこ

ゆりこ

そうですねー。推定体重にもよるとは思うのですが、私は推定体重が2,900㌘でしたが、実際は2,600㌘で、小さめだったので普通分娩で何とか産めました💦
    推定体重が3,500㌘超えてたら帝王切開になってた可能性は高かったと思います。

• 10月24日