※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae3
子育て・グッズ

1歳4カ月の息子が夜泣きで、寝かしつけや夜中の対応に悩んでいます。同じ月齢の経験を共有してくれる方のアドバイスを求めています。

1歳4カ月の息子の夜泣きについて。
夜泣きという程のものか分かりませんが…
寝る時は8時〜8時半ころにタオルをくわえて、隣で添い寝すると寝ます。夜中にも何度かフニャっと泣きますがその時はタオルをくわえ直させ、トントンすると寝ます。
そして毎日必ず3時半か4時頃に泣き初め、タオルを直してもダメで抱っこしようとすると仰け反って嫌がるので抱っこせずトントンしながら身体をくっつけたりしてます。
すぐに泣き止む時もあれば40分〜1時間以上そんな感じが続く事もあります。
本人は目をつむって泣くというより叫んでいます。
寝てくれないと本当イライラします…
このぐらいの子供は夜泣きが普通なんですかね。いつかはおさまると思っても疲れてきてしまって…。
同じ月齢のママさんやそんな時期が過ぎた方教えて下さい😭

コメント

まほかほさん

こんにちは(^^)
1才のころ、ウチの子も激しい夜泣きありましたよ〜!
急にフエフエ言って泣いたり
ギャーと泣いたり……。
2才になってもあります(*_*)
その時は何をしてもダメで、何が原因なのかこちらもわからず、ただただあやすだけでした。
2才半を過ぎましたが、今ではほとんど激しい夜泣きはありません。
でもママを探して寄ってきたりはします。
近くにいないと泣いたりします。
寝ていても何か感じとるんですかね(^^)
子供ってすごいです(*_*)
イライラする気持ち、すごーくわかります!!
私も未だにイライラしてます!!
イライラするものです(^^)一緒です♡
だんだん夜泣きは減ってくるのを願いつつ、一緒にがんばりましょうね!

  • kae3

    kae3

    回答ありがとうございます!
    そうなんですねー…本当何が原因か分からないですし、いつまで我慢したらいいのか分からないのが辛いですよね😣リフレッシュしながら頑張りましょう!!

    • 1月8日
deleted user

一緒です〜〜!
まさに、昨日なんて、あんまり寝てません(−_−;)
でも、私はあんまりイライラしないんですよねσ^_^;なんでだろう、、。

なんか、嬉しいんですよ(笑)
確かにキツイですが。
きっと、昼間に色々楽しかったり頑張ったりがあったんだなぁ〜、成長してるんだなぁ〜と思うと嬉しくて。私おかしいですよねσ^_^;

泣いても、もうどうしようもないって思ってるので、気の済むまで泣かせて私は横で泣き声を聞きながら寝てます☆たまに叩いてきたりもしますが(−_−;)
今の時期だけと信じてのんびり構えてます〜(^_^)

  • kae3

    kae3

    回答ありがとうございます!
    イライラしないなんていいですね😫わたしはとにかく睡眠欲が強くて朝も弱いしずっと寝られないとイライラが募りまして…泣
    もちろん日中は一緒にたくさん遊んで可愛いし日中イライラすることはまずないんですけど、、!夜の悪魔が。笑 のんびり構えられるような心が欲しいーー。

    • 1月8日
ゆかにょん

最近断乳したばかりぢゃないですよね?

  • kae3

    kae3

    回答ありがとうございます!
    違いますよ!10カ月で卒乳してから3回のご飯のみですよ✨

    • 1月8日
ゆうとまま。

ウチの子は断乳成功して
一週間後くらいから
夜中とか朝方に決まって時間起きて
1時間とか泣き叫んでました
本当泣くというより
叫んで泣いてるようでした
何をしても駄目で
寝不足と体力的にもとてもきつかったです、、
あまりにもひどい時は、
一度起こして寝るまで起きてました💦
今ではなくなりました。
きついと思いますが
休める時に休んで無理せず頑張って下さいp(^_^)q

  • kae3

    kae3

    回答ありがとうございます!
    本当に叫びですよね!笑 声量もすごいから本当困ります😩
    1度起こしたらいいのかなぁ…色々試してみます‼︎
    無くなることを願い頑張ります😣

    • 1月8日
サボさん

あたしも聞きたいです(。-_-。)

  • kae3

    kae3

    同じ感じですか?😩

    • 1月8日
  • サボさん

    サボさん

    はいー
    日中も気に入らないと?
    ごねだします( ̄▽ ̄)

    • 1月8日
  • kae3

    kae3

    うちも本当に気に入らない事あると地団駄踏んで、ひどいです😩そんな年頃なんですね🙄笑

    • 1月8日
  • サボさん

    サボさん

    えーちょっと、トイレくらい行かせて〜とか、え?急になに?とか
    増えてきました( ̄▽ ̄)

    うちだけぢゃなくて安心しました♡

    • 1月8日
  • kae3

    kae3

    本当ですね😳笑 成長している証なんですよね‼︎と思い頑張りましょー😭👏🏻笑

    • 1月8日