※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
家事・料理

パン作りについて教えてください😊!料理はある程度やっているんですが、…

パン作りについて教えてください😊!
料理はある程度やっているんですが、ふとパン類(お菓子も)を作ったことがなくて、挑戦したいな〜と思い始めました✨
つい最近強力粉とドライイーストを初めて購入し、ピザを焼いたところ美味しくできたので、他にも色々作りたいと思ってます😁

そこでクックパッド見たんですが…
迷いながらも決められません😂
なので、パン作りにはコレ買っといた方がいいよ!って物を教えてもらいたいと思い質問させていただきました😊(材料でも器具でも)
ちなみにホームベーカリーはありません💦
あと初心者でも作りやすい物や、強力粉○グラムで大人何人分の量になるかなども教えていただけると助かります😭

コメント

HARU

こんにちは(^ー^)
何年か前に買ってからよく使っています(*´-`) エンゼル型付きだったので
初めて作ったときでも上手くできました☺️
☆はかり
☆ボウル(大)
☆スケッパー
我が家はこれだけです🙋

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

こんにちは😊
    写真付きでありがとうございます✨
    恥ずかしながらスケッパーとゆう物を初めて耳にしまして、調べちゃいました😂
    購入検討したいと思います✨

• 10月24日
まーみー

手ごねだったら、シリコンマットがあると便利ですよ😃

あと、だいたい250〜300gで1斤分(大人5〜6人分)になりますので参考までに。

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

ありがとうございます😊
    シリコンマットがあれば、そのマットの上でこねれますね😍
    教えていただき助かります✨

250〜300で結構な量になるんですね😁!
    手作り頑張ります✨

• 10月24日