※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

名前に悩んでいます。「みれい」と名付けたいが、「実鈴」は読めるか不安。美人のイメージで画数も重視し、実りある人生を意味する「実」が気に入っている。周囲に読みやすい名前がいい。ご意見をお願いします。

女の子の名前について悩んでいます。
「みれい」と名付けたいのですが、「実鈴」ではやはり読めないでしょうか(><)?

画数が悪いものが多く唯一こちらの漢字が画数が良かったのと美麗等、美人のイメージが強く名前負けしそうな漢字も出来れば避けたいです。
実という字は、実りある人生をという意味もあるので気に入ってます。
しかしあまり周りが読めない名前を付けて今後苦労するのも考えものなのでご意見頂けたらと思います(><)

コメント

KSM

みれいとは読めないかも
しれないです🤭

ままり

みすずと読みました💦

♡♡♡ 🌹

私も、みすず、と読みました😥

ばけねこ

読めますが、みすずちゃん?と読んでしまうかもしれません。
レイの音は鈴の字が気に入ったんでしょうか?
レイの字なら礼、玲、怜などはすんなり読んでもらえそうですが、お気に召さないでしょうか?

すせ

みすず、みりん と読みました。
みれい はなかなか無理があるかと。
個人的な意見ですが、画数を気にするあまり、読めない漢字をあてるのは、本末転倒かなと思います。
それなら名前負けしようと、美麗とかの方がいいと思います。

りんご

全く読めないわけではありませんがまずはみすずと読む気がします。

kapi

みすず…
みはいいですが鈴が…

りんか

娘が全く同じ字でみすずです☺️
やはりみすずか、たまにみりんちゃんって言われますね💦

はじめてのママリ🍀

みすずって読んじゃいました💦
みれいちゃんかわいいです♡

わんわん

鈴でれいとは読めるけど、知らない人とかもいるかもですね😭
知っててもまずみすずと読んでしまいます💦

あまり

鈴はれい、と読めますし、
友達に居たとして
みれいです、と言われれば違和感もなく覚えられますが、
初見では「みすず」と読んじゃいます(>_<)
突飛な読みではないですし、可愛いなと思います!
私も漢字が珍しい名前ですが(当て字ではなく)、
名前を説明したり修正するのが特別苦労だと感じたことはないです。
が、周りは最初「○って△って読むんだね!」と驚いてたり、
私の漢字をわざわざ辞書登録してくれてたり、
何かしら面倒をかけてるかとも思います…

ママリ

すず、りんと読むことの方が多いのでみすずちゃんと読んでしまいようですね😂

みるく

え!ぜんぜん読めますよ!❣️うちの地域の地名にも、鈴をレイと読む地名が存在します♡だから大丈夫です🙆‍♀️音読み訓読みとか今し普通にありますし、気にするほどじゃないと思います❣️

riri

コメント頂いた皆様、ありがとうございます。まとめてのお返事ですみません。
やはりみすずと読める方が多いと実感しました。
鈴という字を他の漢字でと思いましたが、画数が凶や大凶となってしまうので画数を気にせず読みやすい漢字で付けるかどうするかを主人と相談したいと思います。
ありがとうございました☆