※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🥨
家事・料理

生後7ヶ月の娘なのですが最近2回食になりました!今のところ好き嫌いな…

生後7ヶ月の娘なのですが
最近2回食になりました!
今のところ好き嫌いなく良く食べてくれます!
つわりで思うようにご飯も作れないため
市販のベビーフードをあげています😣
そこで質問なのですが
和光堂のパウチのベビーフード(80g)1食分と
袋に記載されているのですが朝に1袋昼に1袋と
合計2袋あげるべきなのでしょうか😫?
(いつもは1袋を3回分くらいに分けてます)
少し多い気がして😭初めての育児で
どれくらいの量をあげていいのか分かりません😢
どなたか教えて下さい😫お願いします…。

コメント

あらいぐま

こんにちは😃
わたしも、市販のベビーフードにはお世話になってます笑
つわりがあるとしんどいですよね💦体大事にしてください⭐︎

食べられる量も増えてきて、このくらいの時期には一食80グラムぐらいだと思います。なので、だいたいその量で1回分になると思います^ - ^朝に一袋、昼に一袋、ですね!
けど、我が子は食べる時は食べますが、食べない時は一袋を朝と昼にわけてます(^^)勿体無いので笑
一袋毎食ごとにあげているとお金もかかりますよね💦
けど、頼っちゃいます(^^;;

その量食べても食べなくても、食べた後にはお乳かミルクを欲しいだけ飲ませてあげてくださいね⭐︎

離乳食の本やアプリもあるので、それを活用してもいいかもですよ♬

  • みるく🥨

    みるく🥨

    こんにちは😊
    同じ方いらっしゃって嬉しいです😭
    ほんとベビーフード様々です!笑
    ありがとうございます😣✨

    やはりそうですか(ノω`*)
    では、全て食べるようであれば
    1日2袋あげてみます!
    そうですね😳余ればお昼に
    あげれば経済的に優しいですね😋
    ほんとに1度ベビーフード使うと
    中々作るのが億劫です(笑)

    はい☺️✨ミルクの缶には
    離乳食後は140〜160mlと記載があるので
    しっかりその分はあげたいと
    思います(*^^*)♡

    本なども一度探してみます♡
    ありがとうございました☺️🙏🏻

    • 10月24日
  • あらいぐま

    あらいぐま

    食べる量も、赤ちゃんによって違うと思うので、食べなかったら無理しないでくださいね^ - ^✨
    使える物は使って、辛いけど幸せなつわりを乗り切ってください(*´꒳`*)

    • 10月24日
  • みるく🥨

    みるく🥨

    はい😊わかりました(ノω`*)
    ありがとうございます😭💓
    あと少し頑張って乗り切ります☺️

    • 10月24日
えいかほ

うちもよくそのベビーフード使いますが、一袋プラス果物とかヨーグルトとか食べてますよーおまけにミルクも飲む日もあります!
もう7ヶ月で2回食なので一袋が多すぎるってことはなさそうですが。。。

でも食事量はその子によって変わるのでなんともですが、参考までに!

  • みるく🥨

    みるく🥨

    そうなのですね😳✨✨
    やはり多過ぎることは
    ないのですね😭笑
    すみません何も
    分からない物でして…😭
    1袋1回に食べさせてみます♪

    ありがとうございました😊🙏🏻

    • 10月24日