※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘について、上下セパレートの肌着を着せるべきか悩んでいます。同じ月齢のお子さんはどうしているでしょうか?

1歳8ヶ月の娘の肌着のことで相談させてください。
去年の夏から、ユニクロのクルーネックボディが着せやすくて気に入っていて、ノースリーブ、半袖、長袖と季節に合わせて着せているのですが、同じ月齢のお子さんはもう上下セパレートの肌着とか着せていたりするのでしょうか?

コメント

ママちゃん

ウチは少し月齢低いですが、保育園からズボンを途中まで下ろしたら自分で脱ごうとするからセパレートのほうがいいと言われて最近セパレートにしました😆
寝るときはロンパースタイプの肌着です😊

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    その場合ズボンの下は、オムツのみですか?
    それとも、何かはかせていますか?
    寝るときは、お腹も出ないし、ロンパースタイプ楽ですよね(о´∀`о)

• 10月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

ズボンの下はオムツのみです😆
    セパレートだと肌着が抱っこしたりしてると上がってくるのか、お腹は見えるようになりました。

• 10月24日
  • さとみん

さとみん

そうなんですね!
    お腹見えちゃいますよね😆
    でも、子供はそんなに寒いと感じないですよね?
    私なんて冷え性なので、腹巻きパンツは必須ですけど。笑

• 10月24日
ち

うちも、いまだにユニクロやh&mの、股下でボタンポチポチする肌着きせてます😊
1歳前後の頃にそろそろセパレート肌着?と思ってセパレートもいくつか買ったのですが、すぐめくっちゃったり裾が出てきたりするし、元々快便のうちの娘は寒いとすぐ下痢しちゃうので(笑)、もうしばらく着せようかなと思ってます!!
トイトレには不便ですが😅💧

• さとみん

さとみん

そうなんですね!
    トイトレを始める頃に、セパレート肌着に変えれば、ちょうどいいのでしょうかね〜(о´∀`о)
    ちなみに…トイトレってもうそろそろですよね(>_<)

• 10月24日
  • ち

保育所とかだとセパレートにしてくださいって言われたりもするみたいだし、うちの周りの同じ月齢の子はセパレート着てる子の方が多い気もしますが、便利だし私はアリだと思いますー💕
    トイトレ、1歳半からゆる〜くはじめてみようと思って補助便座買いましたが、全然です😂とりあえず3歳までにできたらいいなーと気長にいます😅

• 10月24日
  • さとみん

さとみん

そうですよね、アリですよね♡
    トイトレ、うちは2歳ぐらいから始めようかと思っています!
    ただ、その前に始められそうな兆候があったら、そのタイミングでやってみようかと…(о´∀`о)

• 10月24日
ままま

うちは保育園行かせてて、夏くらいからトイレに行くからセパレートにしてくださいと言われて、セパレートにしてますが、
抱っこするとお腹出るし、休みの日はつながったやつ着せちゃってます✨

• さとみん

さとみん

そうなんですね!
    抱っこするとお腹出ちゃいますよね〜😆
    うちも、もう少しつながったやつ着せようと思ってます✨

• 10月25日