※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

婚約者の母親が批判的でストレス。結婚準備中で悩んでいる。

婚約者の母親が、わざわざ私に「息子は何もできません。しっかりしてない。」とか「あなたも同罪」とか、たくさんストレスになるようなことを言ってきます。相手の母親は彼に転職してほしいようです。もっと給料の高いところに。ただ私は比較的愛ある家庭に育った分、自分の息子を否定的に話すのがどうしても納得いかないし、何より今度結婚・妊娠の挨拶に行かなければならないです。彼には「必要最低限会いたくない」とは伝えています。お腹の子のためにもストレスになることは避けたいです。相手のお母さんと合わない方・相手のお母さんが毒親の方、どのように関わっていますか?
わかりにくくてすみません💦

コメント

あんこ

夫を味方につけた上で、ほとんど会わないようにしてます。

夫には、良い所もあるが、こういう所がどうしても受け入れられないと伝えてます。

夫はお母さん大好きなので理解してもらうのに数年かかりましたが、「良い所もあるが」の部分を具体的に言うようにしたところ、比較的受け入れてもらえました。

あと、ある日義母が聞いてもいないのに自分の生い立ちを語り始めた事があり、それを聞いて「だからこの人こんな性格なのね」と納得したことで、ストレスがだいぶ減りました。

• なつ

なつ

なるほどですね。良いところ…頑張って探してみます💦逆にそういう性格だと開き直ったら意外と良いのかもしれないですね。ありがとうございます😊あんこさんもストレス溜めないように過ごされて下さい🌼

• 10月24日

よんでその母親に腹が立ちました!
息子のなにがダメ?「同罪」ってなかさんカップルがなんの罪を犯したっていうんですか?!
私ならそんなオンナに会いたくないというよりも男性にも母親に会ってほしくありません。まずは二人でほんとうの本物の幸せをつくります。

• なつ

なつ

とても心強いお言葉ありがとうございます(;ω;)家族のグループラインにも強引に入れさせられましたが、既読のみでなるべく関わってないです💦本物の幸せ作れるように頑張ります!

• 10月24日
kapi

夫の許可を得てほとんど会わないし連絡もとりません!
毒親です!夫も義母が嫌いです!
義父は良い人なので義父とだけ仲良くしてます。
義父も理解ある人なのでそれで大丈夫みたいです。

最初の頃は気を遣って嫁演じてましたが限界が来てもう無理!ってなりました。

• なつ

なつ

限界がやっぱりきますよね💦彼は片親でその母親しかいないので、どこかで大事にしているのが尚更ストレスになってます💦
    Lilyさんも無理なく過ごされてください!

• 10月24日
まみ

しっかりしてない息子でごめんねーくらいなら、気にならないですが、あなたも同罪ってのが意味不明ですね?😅💦

うちの子は素晴らしいから嫁に来るなら云々と言われるよりはマシかな〜と思います😅

私の母は遠方に住み、姑とは10年に一度しか会ってなかったです。私は最近嫌なので、のらりくらりと理由付けて行かず、ラインだけで写真送ってやり過ごしてます😹💦
当たり障りなく、たまーに接触するくらいが無難かなと思います😅

• なつ

なつ

息子がちゃんとしないのはあなたにも非があると思ってみたいです💦
    そのように接する関係になれるように頑張ります

• 10月24日