※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
妊娠・出産

マタニティライフの安定期に入り、マザーズバッグを買いたいです。皆さんはどれぐらいの大きさが便利でしたか?サイズや形のおすすめを教えてください。どれを買おうか迷っています。

こんばんは(о´∀`о)
いつも困ったときには質問に対してたくさんアドバイスをくださりありがとうございます‼
マタニティライフもやっと安定期に入り、これからベビー用品を揃えたりするのが楽しみなところです✨
マザーズバッグを買おうと思っているのですが、皆さんはどれぐらいの大きさのものを買われましたか❔また使ってみて便利だったサイズや形などありましたらぜひ教えてくださいo(^o^)o
今欲しいなぁと思っているものがあるのですが、いくつかサイズがありどれを買おうか迷っているので参考にさせてください🎵

コメント

J.mam☺︎

こんばんわ!わたしは妊娠中に
結構大きめの旅行にも持っていける
くらいのバッグを買いました!
入院用だと思って買ったけど入院のときは
結局そのバッグ1つでは足りず後から
旦那さんやお母さんに持ってきて
もらってました!退院してから
肩掛けのバッグを買いましたが、
徐々にオムツも大きくなったり
着替えも入れたりするので
大きすぎず小さすぎないのが今は
ほしいです(^◇^;)笑

• おまめママ

おまめママ

回答ありがとうございます(^^)なるほど‼入院用は今ある旅行カバンなどを使って、マザーズバッグ用には別で買ったほうがよさそうですね💡大きすぎても小さすぎても使いづらそうなのでほんとサイズに悩みますね😫ベストサイズが見つかるといいんですけどね😊

• 1月7日
みりりん

出産前にデザイン重視でマザーズバッグではない大きめのトートバッグ買いましたが、いざ使ってみると肩凝るし、やはり両手が空く方が良いとおもい、リュックを購入しました(๑• •๑)
たくさん入る大きめのもので、サイド部分に背負ったままガーゼやハンカチなどをさっと取り出せるポケットが付いてるものです。
とっても便利なのでもうトートバッグは使ってないです。笑

• おまめママ

おまめママ

リュックタイプですか✨両手があくのは良いですねo(^o^)o背負ったままでもものが取り出せるタイプだと使い勝手もさらに良さそうですね🎵

• 1月7日

私も色々検索したりして、マミ―ル―のマザーズバックを買いました。

• おまめママ

おまめママ

私も探してるときに同じもの拝見しました✨サイズ的にもちょうど良さそうですよねo(^o^)oやっぱりこれくらいの大きさが必要ですかね😊✨

• 1月7日

斜め掛けに出来て、荷物が少なくても底に板が入っているのでキチンと立つし、オムツシ―トやポケットがあるので良さそうだなと思って買いました✨ 私も初めての出産なので、よくわかりませんが、もし使い勝手悪くても普段使いのバックにしたらいいかなと思って😉

• おまめママ

おまめママ

トートバックだけだと肩が痛くなりそうですが斜めがけができるので良いですね🎵オムツポーチやシートもお揃いで可愛いですね❤マザーズバッグ卒業してもちょとしたお出掛けなんかで使えそうですもんね✨

• 1月7日