※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お出かけ

西尾市に住んでいる方、支援センターへは何ヶ月くらいから連れて行って…

西尾市に住んでいる方、支援センターへは何ヶ月くらいから連れて行っていましたか?6ヶ月の娘がいますが家の中ばかりもと思って支援センターなどに連れて行ってあげたいと思っています。寝返り・ハイハイはできて、お座りはまだしっかりとはできません。6ヶ月の子供でも楽しめますか?( ˃ ˂ )また、おすすめの場所やどんな雰囲気なのかも教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

りぶ

私は、7ヶ月くらいに連れて行きました。色々なオモチャがあったり、お友達もいて うちの子は刺激を受けている様子でしたよ!お部屋も広いので、自由に動けてハイハイしたりオモチャを触ってるだけでも楽しいし、体力も使うみたいです(^^)
わたしは やつおもて に行っていますが、市のホームページにcareBという冊子のPDFがあるので 見てみてはいかがですか?あと、youtubeに施設紹介している動画がありますよ😊わたしは それを見て決めました!

• エール

エール

私もYouTubeの紹介動画が支援センターに行くきっかけになりました。
    利用の流れが動画になってて分かりやすかったです。
    8ヶ月のときに初めて支援センター行きました!今もずっとやつおもてに行ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月24日
  • hana

hana

丁寧に回答頂いてありがとうございます!
    寝転んでいるだけだと…と思っていて6ヶ月になる前にハイハイができるようになったので、そろそろ連れて行きたいものの、初めては勇気がいるので聞けて良かったです( ˶ˊ°̮ˋ˶ )♡YouTube見てみようと思います!

• 10月24日
  • りぶ

りぶ

すごく参考になりますよね(^^)
    もしかしたら会ってるかもしれないですね😆

• 10月24日
  • りぶ

りぶ

私も始めての時はすごく緊張しました⚡️子どもを安全に遊ばせてあげられる、家以外の場所に行くだけでも気分が変わっていいと思います😊
    楽しめるといいですね!

• 10月24日
りり

今日福祉センターの4階にあるつどいの広場に連れて行きました。
月 水 金は保育士さんがいて初めての私にも話しかけて下さってすごくいい雰囲気でしたよ😊
後、まだ歩けない子用のスペースも確保されているので楽しめると思いますよ。

• hana

hana

初めてだとなかなか勇気がいるので雰囲気を聞けて良かったです( ˃ ˂ )♡人見知りで自分からは話しかけられないので話しかけてもらえるのは嬉しいです。
    歩ける子と一緒のスペースで遊ばせるのは怖いのでスペースが確保されているのも安心ですね😳利用してみたいです!

• 10月24日
  • りり

りり

私もとーっても人見知りなので、中々足を運ぶ事が出来なかったのですが福祉センターに行く用事があったのでどうかなぁと思って行ったら親子共々楽しめたので良かったら行ってみてください😊

• 10月25日
はるママ

4か月の頃初めて行きました。
ベビーマッサージのイベントに参加してみたいなーと思って予約に行ったのがきっかけです。
その頃はまだ寝返りもせず、ごろんとしてただけでしたが、赤ちゃん用のおもちゃもあるし、色々と良い刺激になったと思います^_^

やつおもて、つどいの広場、とことこ広場に行ったことがあります。施設の広さやおもちゃなどは全然違いますが、保育士さんたちみんな優しく、どこも好きです♪

• hana

hana

お返事遅れてすみません( ˃ ˂ )⚡︎
    場所によって雰囲気も広さも違いますよね☺️
    自分と子供にあった場所を見つけられるように
    色んなところに行ってみようかなと思います!

• 11月6日
HARU

6ヶ月10日の息子と今日伊文の支援センターデビューしようと考えています!初めてだと緊張しますよね( ´•̥ו̥` )

• hana

hana

わぁー❤️デビューなんですね!
    素敵な時間になりますように☺️
    私は先週、中央児童館に初めて行ってみました!
    0歳児のイベントで同じくらいの子が
    何人かいて娘もすごく喜んでいました· ̮̊·
    友達と行ったのですが、今度は1人でも
    行ってみようと思っています!

• 11月6日